ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ社会勉強会開催中

おピーちゃんをお預かりして、4日目ですが。
「滞在中に、フェレが苦手なおピーも、みんなと仲良く出来ればいいなあ。もうちょっと体重増えてくれるといいなあ。ちょいと緩めでツブツブがあるうんPを何とか出来ないかなあ」と言う飼い主様であるまっきぃ~さんとヒロポンの意向もあり。

・フェレ社会勉強会inフェレ部屋を開催(講師:月露さん&琥桃さん)
・ふやかし甘え食べde増量計画
・我が家の消化酵素お試し

をやってみております。
おピーちゃんの帰宅は明日の夕方の予定。
それまで頑張ろうね!

まずは体重。
我が家でお預かりする前は750gでした。
ベスト体重が850gとのことで、まあ無理せず食べたいように食べていただき、運動もしっかりしていただき、体重増加出来ればなーと思ってましたが。
滞在4日目にして、本日800g。。。
4日で50gもupですよ!
甘え食べ効果ってすごいねえ。。。

緩め&ツブツブうんPのほうは、昨日の日中から我が家に常備してある消化酵素を与え始めてみました。
家でも消化酵素を試してみたらしいんですが、特に効果なかったとのこと。
我が家のとは製品が違うので、入ってる酵素の種類も違うので、まあ試してみて当たれば今後我が家のと同じのを買ってやってけばいいから、試してみよう!ってことで。
効果の程は、、、よーわからんです。
まあもうちょっと続けて様子見ます。

んでフェレ社会勉強会。
最初はフェレに会うだけでキャッ!と声を出し、威嚇していたおピーちゃん。
ちょっとずつ慣れてくださったんでしょうか?
フェレ部屋に入れた瞬間、月露さんと琥桃さんと、ちゃんとご挨拶出来てましたよ。
んで、琥桃さんが上乗っかってペロペロガブってやっても、全く声出さないくらいまで慣れてくださいました!
琥桃さんもちゃんと手加減してるんで、痛くはしてないんですけどね。
ただ、最初の頃はビックリしちゃってキャッ!って声を出すことが多かったんですが、今日は声出しませんねえ。
でも月露さんと琥桃さん2人からストーキングされたんで、逃げてましたけどw

途中、キャーキャーキャー!ってすっごい悲鳴が聞こえたんで、「これは止めるか」と思ってフェレ部屋に行ってみると。。。
白いのがまた2人でバトルしてたんですが、よーく見ると、、、
あれ?おピーちゃんが琥桃さんの上に乗っかって、ガブガブーってやってない??
尻尾ボーンしながら、キャーキャー言ってたのは琥桃さんでしたw
なんで、「おっしゃー、やれやれー!」と、バトルを止めるのをやめ、声援を送ってみましたw

願わくば、、、遊び疲れて団子寝まで出来てくれると嬉しいなあ。
まだ一緒に遊びはするんですが、寝るときは月露さんと琥桃さんはいつもの秘密基地、おピーちゃんは最近あまり我が家で使われていないハンモックで、1人で寝ていらっしゃったので。

あと丸1日でおうちに帰っちゃう予定です。

===

以下の写真はおピーちゃんと琥桃さんのどちらかです。
引っかけで他の子の写真が入ってるってことはありません。

さて、どの写真がどっちでしょう!

A. これはどっち?
2004589_3976847000.jpg


B. これはどっち?
1098746_3553769936.jpg


C. これはどっち?
2004589_295658778.jpg


D. これはどっち?
1315312_2061586748.jpg


E. これはどっち?
2004589_4234088434.jpg


F. 右側は誰?左側は誰?
1098746_3519395025.jpg


| 未分類 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

