ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットアロマセラピスト養成講座

今日はペットアロマセラピスト養成講座でした。

講義は今日で終了、次回は9月中旬に修了試験です。
半年、めっちゃ短かった!
これからまた、覚えなきゃなことたくさん、勉強の毎日です。
ホリスティックマッサージ修了試験のときのように、また寝られずな日々が続く予定。。。orz

午前:ペットアロマ総復習
午後:ドッグリレーション代表、松江香子先生によるTタッチ

今日の午後のTタッチ。
実はすっごい楽しみにしてました。
というのは、詩菜さんがお◯だ獣医師にお世話になったときにTタッチをやっていただいたことがあって、初めての体験だったんですが、すっごい大人しく、気持ち良さそうにしてたんです。
だからおいらが出来るようになれば、マッサージに加えてやってあげられるなーと。
そんな日本のTタッチでは1位か2位くらい有名な、松江先生の講義。

なんですが。
肝心の詩菜さん、講義中色々実践でやってみてたんですが、ずーっと寝ていらっしゃって、気持ち良いんだか何とも思わないんだか全くわからず。。。orz
まあ寝続けたってことは嫌ではないってことなんで、おいらが下手っぴぃだから「気持ち良い~♪」ってならなかっただけかもなので、これから毎日、マッサージの時間にTタッチの方も練習です。

| 未分類 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

