ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋へ

今日6時半くらいに、村民さん宅のななちゃんが旅立ちました。

今日は詩菜さんにふやかしを食べさせて、結構すぐに寝たんですが、ちょうど6時くらいに詩菜さんがトイレ!とおいらのことを起こして対処してたところだったので、ちょうど起きてたんですが。
電話がなり、村民さんからの着信ってことで、ななちゃんの容態急変!?とビックリして出てみると、既に旅立ってしまったあとでした。

過去おいらも数名の子を見送って来たことがありますが。
どうしても「もっとこうしておいてあげれば良かった!」と悔やんでしまうものです。
それはどれだけ全力で頑張ってきても思ってしまうでしょうし、本当はそんなこと悔やんでも仕方がないとか、それは無理だと言うことであったとしても、すごく後悔してしまうもんです。
おいらはそれで、体調崩したり、後々(今でも)まで残るような心の傷が残ってしまったことがあります。

だから村民さんに対し、悔やむなとも言えないし、「しょうがないよ」と言い切れる程、軽んじられる命ではないので、何も慰められるような言葉が見つかりませんでした。

ななちゃんは頑張った。
村民さんも一生懸命ななちゃんのことを考えて頑張ってた。
だからしっかりと向き合って、思いっきり悲しんで泣いて、そしてまた、時間がかかってもいいから、是非とも立ち直っていただきたいと思っています。

今日我が家のフェレ病院のあと、村民さんちに寄らせていただきますね。
おいらも一緒にお見送りさせてください。

ななちゃんのご冥福をお祈り致します。

| 未分類 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

