ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOZUさんの手づくり石けん

KOZUさんのブログをたった今拝見し、「あれ?おいら感想日記書いたっけ??」と疑問に思い、調べてみたら書いてなかった!!
すいませーん!>KOZUさん
書いたつもりでいました。。。

んでは、大変遅くなりましたが。
以前いただいた石けんも合わせての感想です。
どの石けんも、それぞれなくなるまで連続使用で、頭、顔、体に使ってみました。
泡立ては、石けんを濡らし、おいらの手で、洗顔料泡立てるような感じで行いました。

石けん1
image015.jpg

形状的にちと使いにくかったですが、使うとしっとり♪
顔、頭、体全部に使いましたが、髪はさすがに洗い終わったあとキシキシ言いましたが、顔と体には良い感じ!
特に顔には真ん中の層の茶色のが良い感じの刺激だし♪
途中からその茶色のが保管してるだけでもポロポロ出て来てしまい、残念でした。

石けん2
image016.jpg

石けん1より泡立ちが良くて、好みでした。
が、洗い上がり的には石けん1のほうが好みかなあ?
顔、体のしっとり感的に。

石けん3
P1020200.jpg

細かい泡がふわふわ出て来てくれて、使い勝手的にはNo.1でした!
洗ってるとしっとりなんだけど、洗い流すとサッパリ。
そのあと石けん4に比べて、ちょっとキシキシした感じ。

石けん4
P1020201.jpg

洗い上がり的にはNo.1!
泡はあまり出ないんですが、洗ってる最中はしっとり、洗い流すとサッパリ、んで洗ったあとはすんごくしっとり♪
顔とか、化粧水いらないんじゃないの?くらいw

ということで。
おいらの好みとしては石けん4が一番良い感じでしたねー。
2度洗いしてもしっとりなんだけど、でもスベスベってのが良いデス!

全体的に、手作り石けんって減りがすごい早いですねえ。
全身洗ってると1週間もたないくらい。
でもせっかくだからってことで、贅沢にたーっぷり使ってましたw
どれも、頭に使うとやはりキシキシになってしまうので、コンディショナーは追加で使ってました。
リンスも自作出来るといいんでしょうね。

どうもありがとでした~♪

| 未分類 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

