ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詩菜さん&月露さんの体調

明日あさってはペットアロマとホリスティックマッサージが連チャンなので、本日大変なことになってマス。
てんてこ舞いデス。
いい加減いい大人なんだから、もっとちゃんと余裕を持って宿題やるようにしろよ!>おいら


最近の詩菜さん。
めっちゃ調子良いデス!!
我が家にいるときは6時間おき給餌でフラクトース入りテクニケアを、1回36mlで1日4回食べていらっしゃいます。
「もっと食べた~い」とおっしゃるんですが、これ以上太るのは危険なので、ちょっとずつ食事制限deダイエットです。
体重減りはしないんでしょうけど、何とか増え率をさげたいなあと思って。

相変わらず、ほとんどの時間を寝て過ごし、
IMG_5505.jpg


自分から起きるのはトイレ行きたいときだけ、デスが。
IMG_5509.jpg


寝てると本当に起きないので、ごはんを自分から食べることは少ないデス。
午前中だけは自分で食べてくださってますが、それ以上はやっぱ無理かなー?
まあおいらが定期的に「食べる時間だよー」って起こして、ふやかしあげればいいだけなんで、別にいいんですが。

テクニケアでの給餌を始めてから、すごく太りました。
本当ならばテクニケアをやめて、全部手作りに出来ればいいんですが、おいらの生活的にそれは不可能なので、どうしようもないなあ。。。orz


そして月露さん。
体調万全、元気いっぱいにはとっくに戻ってはいたんですが。
「気持ち悪~い!」なときに「でも食べなきゃダメじゃん!」と無理矢理肉ごはんやらふやかしやらを与えたトラウマか。
あんなに、我が家で一番食いしん坊で、肉ごはんもふやかしも人を押しのけてガツガツ食べていらっしゃった月露さんが、「いや~ん」ってしてたんデス。
カリカリはしっかり食べてたんですけどね。

それが。
トラウマだなあと思ったので、決して無理はさせずに、本人が大丈夫なだけ与えるようにしてたら。
ここ3日間くらい、いきなりメッチャ食うように!
元の月露さんに戻りましたw

ごちそうさま♪
1098746_611172897.jpg


| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翔那さんお誕生会開催!

7/7は翔那さんの3歳のお誕生日。
IMG_5530.jpg


お誕生日おめでと~♪

ってことで、日頃から「翔那さんらぶ~♪」とおっしゃってくださっている、マイミクの村民さんと一緒に、お誕生会を開催しました!

場所は駒沢のKOMAICHI&CAFEさん。
店内ペットOKなお店デス。
フェレットも店内OKデス。
#必ずハーネス&リードをつけ、飼い主のコントロール下にあること。

到着して即。
村民さんから翔那さんへプレゼント!
IMG_5534.jpg


中は・・・何とも可愛らしいケーキ♪
村民さんお手製の、フェレット用ケーキデス!
IMG_5538.jpg


テクニケア、フラクトース、ヤギミルク、ラキサトーンのみで作られているこのケーキ。
マジですっごい可愛いんデス!
IMG_5539.jpg


翔那さんのために、ありがとうございます>村民さん

いっただっきま~す!
IMG_5548.jpg


村民さんの膝の上で、食べさせてもらってる翔那さん。
今日は翔那さんが主役な日ですから、いつも以上にたーーーっぷり甘えてマスw
IMG_5552.jpg


このケーキ。
2段になっているので、上の段と下の段を外して上の段を食べていただこうとしてたとき。。。
IMG_5591.jpg


あがっ(汗)
(おいら慌てたため、ピントぶれぶれデス)
IMG_5595.jpg


ひ・・・秘密基地に運ぶんだーいっ!
IMG_5596.jpg


いやいや。。。
ええと、ここは家ではないので秘密基地ないですよぅ!
そのままそこで食べてくださいよぅ!w

そして本物のケーキでお祝い。
こちらは人間用なので、おいらと村民さんの腹の中へw
IMG_5639.jpg



今回駒沢にあるペットカフェを選んだのは、わけがありました。
実は、我が家のフェレ様たちって、今までグーテのささみジャーキー(やわらかタイプ)か砂肝ジャーキー(やわらかタイプ)しかおやつって食べなかったんですが、以前ちょいと目に留まって入った"DOG LIFE DESIGN"と言うお店で購入したジャーキーが最近大流行してて。
でもちょっとしか購入してなかったので、もうなくて。
おいらから翔那さんへのプレゼントは、それにしよう!と思って探しまくったんですが、ネットには一切露出なし、通販も行っていないとのことで、お店まで行って購入。

ISSOササミジャーキー
200707080416000.jpg


ISSOカンガルージャーキー
200707080417000.jpg


ISSO馬肉ジャーキー
200707080418000.jpg

| 未分類 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

