ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ宅オフ@まっきぃ~さん宅

昨日はお祝いということで、テラスジュレさんにお邪魔してきました。
このお店はペット不可ですので、フェレ様たちはお留守番で人間だけで。

まっきぃ~さんの愛猫マンくん
200706090513000.jpg


ジュレと我が家の往復時間を考えると、ちょいと時間が長くなり過ぎなんで詩菜さんにお留守番させられないので、詩菜さんと、現在自発的に食べてくださらない月露さんの2人はまっきぃ~さん宅でお留守番しておいていただいて、ジュレには長居することは出来ないですが、ちょっとだけ行ってきました。
今詩菜さんは家にいるときは6時間おき給餌で対応出来ているけど、キャリーの中にいるときは3時間おき給餌にしてることもあり、まっきぃ~さん宅でのお留守番は3時間以内にしようって感じなら大丈夫だったので。

テラスジュレ。
おいら3回目?ですが。
いまだにメニューを見たことがありませんw
いつも「肉系でチーフお任せで!」というオーダーをさせていただいてますが、はずれが一度もない!
めっちゃうまい!
昨日はサラダ、パスタ、肉料理、デザートでしたが、どれもうまかった~♪

そしてジュレのチーフさん。
たくさんお客さんも来られるだろうに、おいらのこと覚えててくださって!
こういうのも嬉しいですよねえ~。
また是非行きたくなります♪

そんな感じでお祝いして。
またまっきぃ~さん宅に戻って、詩菜さんと月露さんにふやかし。
まっきぃ~さんと言えば月露さんの愛鼬のおピーちゃんの飼い主さんですが、久しぶりの再会ってことで2人ともラブラブでおピーちゃんのケージの中でお留守番しててくださいました。

おピーちゃん
200706090513001.jpg


ケージの中でラブラブなお2人
200706090512000.jpg


そのうちなんだかフェレ様たちが遊びたそうな感じだったので、放牧開始。
月露さん、体調悪そうな雰囲気一切なく、元気に走り回っていらっしゃり。
翔那さんがいらっしゃらないので、ぷぴぷぴオモチャを独り占め出来たことがすごい嬉しかったようで、まっきぃ~さんとおいらでぷぴぷぴぷぴぷぴ鳴らしまくってたら、一生懸命右へ左へ走り回って、おもちゃ全部秘密基地へと運んで満喫されていらっしゃいました♪
そして途中で眠くなりペッタンしていたら、それまで休憩されていらっしゃったおピーちゃんが復活したらしく、バトルを仕掛けられ。
2人でちょっとだけバトってみましたが、おピーちゃんが尻尾ボーンしてハンモックに逃げてしまって終了。。。
ガンバレ!おピーちゃん!w

実は月露さん、昨日の朝一から元気いっぱいだったんですよね。
隔離サークルで別居して休んでいただいていたんですが、朝にはめっちゃ元気出たらしく、サークルが置いてあった場所ではない場所に移動してました。。。
それだけ元気と力が出れば、全然OK!
自発的に食べてくださらなかったので、今日日中までふやかしを作って与えていたんですが、今日夕方くらいからジャーキーなら自発的に食べてくださるように。
ってことで、今日から隔離サークル暮らしはやめ、フェレ部屋に戻すことに。
戻った瞬間、翔那さんと瑠緋さんが大喜びで、男子チームで大運動会開催されていらっしゃいましたよ♪

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

