ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院行ってきました

後ほど詩菜さんの血液検査結果はupしますが。

今日は詩菜さん、月露さん、琥桃さんの日。

詩菜さんは2週間前にステロイド増量したのでその肝臓への影響と、そのときの血液検査結果が前日の大発作でステロイド1.5ml注射したためGLUがすごい値だったので、ステロイド注射の効果が切れてからちゃんとした値を把握しておきましょうということで、血液検査を実施。
結果は、食後2.5時間で、
GLU=53(前回217、通常は21)
ALT(GPT)=361(前回234)
Alb=3.3(前回2.8)
ステロイドを増量したので、その分GLUはあがっています。
だから最近体調良さそうなんですね。
そして肝臓系は、GPTは上昇しているものの、Albは上昇しているため、よくわからん。
ってことで、今後経過観察。

ただ思わぬところにちょいと問題があるかも?な疑いが。
BUN=40.6
CRE=0.9
BUNは正常範囲内なんですが、今までの詩菜さんの傾向から言うと上昇傾向です。
CREは正常範囲から越えて上昇。

腎臓系は月露さんと琥桃さんが現在ケアとして週1の点滴をやっていますが、果たしてそれを詩菜さんにするかどうか?ということで主治医とめっちゃ話してきました。
「詩菜ちゃんの年齢だとどうしようもないのかもしれないです。それで週1で点滴することが詩菜ちゃんにとってストレスになって、それが原因で低血糖の発作なんか起こしたら大変なので、どうしましょう?若い子だったら迷わず点滴しましょう!と言うんですが。。。」とのこと。
詩菜さんはサプリ飲むのを嫌がって暴れて、低血糖の発作を起こしかけて以来、サプリはサプリとして与えるのをやめました。
そこまでして与えるべきなのか?と悩んだ末。
なので今回の点滴のお話はやめておこうということに。
その代わり、炭の回数を増やして、また1ヶ月後に肝臓系の値もチェックしなきゃだから、その際に腎臓系の値も見ましょうってことにしました。

そして月露さんと琥桃さんは、触診全く問題なし。
自覚症状的にも一切問題なし。
なので、いつも通り点滴を打っていただいてきました。

お会計は、詩菜さんだけアニコム使用で、合計自腹1万円也。

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました~♪

イタツア仲間のKOZUさんのFERRE DE CAFEさんから、ストラップが届きましたー!
しかもおまけの石けん付き!
この石けん、色んな方のブログで拝見しておりましたが、マジでかわいい♪

届いたのはこちら!
image019.jpg


ストラップは、お気に入りの写真をお送りし、KOZUさんがセンス良く手を加えてくださりなので、美的センスの全くないおいらでも大丈夫♪

翔那さんと瑠緋さん。
image018.jpg


月露さん、詩菜さん、琥桃さん。
image017.jpg


そしていただいた石けん!
中にフェレがいる!?
image016.jpg


こちらも綺麗な層になっててすごい!
image015.jpg


いやー。
確かKOZUさんが石けんやってみようかなーとおっしゃってたときとほぼ同じ時期に、おいら石けん作るセットなんぞを購入しておったわけですが。
怖くてまだやってないし。。。
ってか昨年12月に引っ越ししたまま、多分引っ越し荷物に埋もれてるし。。。
むふー!おいらも発掘して頑張るぞー!
そんで、いつか石けんの交換しましょうね♪
#いつになることやら。。。

どうもありがとうございました!
>KOZUさん

| 未分類 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル琥桃さん、新作発表!

先日撮影会を開催したモデル、琥桃さんですが。
ララファクさんのサイトでその新作が公開されました!!
こちらのページ

ちまさんにお送りしたのは、以下の3枚。
(採用されたのは2枚目ね)
komomo2-1s.jpg

komomo2-2s.jpg

komomo2-3s.jpg


撮影の裏側、ラキサでつられてる琥桃さんw
IMG_5482.jpg




でも途中から、

こもしゃん、もう疲れたんですけど。
IMG_5361.jpg


あきたー!
IMG_5382.jpg


すねて寝ちゃうもん!
IMG_5399.jpg


うーにゃんおねえちゃーん。
こもしゃん疲れたー!

頑張ったねー!お疲れサマ♪
IMG_5461.jpg

| 未分類 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足ツボ行ってきました♪

今日は仕事が終わったあと。
あまりにも足の裏が痛いので、足ツボに行ってきました。
フェレ様たちのじゃなく、おいらのね。
「撫でるだけはいらん。痛くてもいいから強めにやってくれるとこ!」と探してみたら、我が家から車で30分程の所にあるらしいとネットで見つける。

当然、詩菜さんは同伴できないので、出来るだけ近所でみつけたかったんですが。
今日の詩菜さんはめっちゃ体調良さそうだし、最近安定しているので、「往復の移動時間も含めて1時間半だから!ちょっとだけお留守番してて!」とお願いして行ってきました。

いやー、良かった♪
超強めでやってもらって、痛気持ち良い!
終わったら超スッキリ!
やっぱこれだよね!

「家で自分でやってはいるんですが、ちょっとどうにもならんのでプロにお願いしようと思って・・・」と伝えたら「じゃあ強めで大丈夫ですね!」と言われ、グリグリやっていただき。
胃と肩、首、腸が酷いと。。。orz
ゴリュゴリュ音出てました。

やっぱねー。
そうだよねー。
自覚症状もあるからわかりきってはいたんだけどねー。

これからちょいと通うことにします。


そしてその後、村民さんと駒沢に行ってきました。

村民さん。
おいらからの連絡がなければ、1人でも投げに行こうと思ってたらしく、マイダーツ持参で仕事してたらしい。
しかもマイダーツが増えてましたw
やる気満々ですねえ♪

今日は投げはじめから絶好調!
HATなんかも出して良い感じ♪

・・・だったのですが。
途中から2人してめっちゃペースダウン。
疲れて集中力切れたら、もう全然ダメダメですねえ。。。orz


フェレ様たちは元気デス。
ってか、毎朝4時から大運動会を開催したり、夕方も大バトル大会を開催したりされていらっしゃいます。
詩菜さんはそれに参加はされないのですが、しっかり食べ、しっかり出し、しっかり寝て、安定した穏やかな日々を過ごしてくださってますよん♪
IMG_5421.jpg

| 未分類 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

