ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されday♪

昨日は1日丸々、完全OFF!
ということで、しばらく相当ハードスケジュールだったので、癒されdayにしてみました♪

自分でケアしてたとは言え、疲れはたまっているもの。
ということで、今日はプロな先生のところに癒されに行ってきました!

フェレ様たちはお留守番。
出かける直前に詩菜さんにごはんを食べていただき。
体調的にとても安定しているので、ちょっとくらいのお留守番は大丈夫!

やっていただく時間はめっちゃ悩んだんですが。
あんまり長い時間だと詩菜さん大丈夫かなあ?と心配してしまうんですが、やっぱしっかりと癒されたい!!
ということで、自分へのご褒美だあうまい!ってことで、全身60分+足ツボ30分で合計1時間半のコースにしてみました♪

いやあ。。。
なんて至福な時間♪
先生には相変わらず「酷いねえ!」と言われながらでしたが、相当グリグリとほぐしていただき。

肩、首、腰、胃腸はすごい自覚症状あったんですが、ビックリしたのは腎臓!
足ツボで胃付近やっていただいてたときに「もうちょっと強くして大丈夫です」と言った次の瞬間!
激痛で叫びました。。。orz

腎臓ねー。
うーん、症状は出てないけど、おいら肉食だからBUN高いのは前々からのことなんだよねー。
詩菜さん、月露さん、琥桃さんと一緒においらの腎臓も保護していかなきゃねえ(汗)


そして帰宅してからは我が家のフェレ様たちに癒していただき。

詩菜さん爆睡中@おいらの膝
200706300030000.jpg


こうやって膝寝してくれると飼い主もめっちゃ幸せなんですが、身動きが取れないのがちと困りマスよねえ。

幸せいっぱい詰まったデカイケツw
200706300032000.jpg


息苦しくないんですかね?
200706300031000.jpg



そんな癒されdayだったわけですが。
今日も日中は暑いので家でのんびり♪
夜になってからお出かけしますよ~。

| 未分類 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院結果

昨日は詩菜さんのインスリ定期検診、月露さん&琥桃さんの週1の点滴dayでした。

ついでに、月露さんは昨年6/30に予防接種を受けていたんで、今日受けられる体調ならばやってしまおうと。
でも先日からの体調不良があったんで、現時点で体調はしっかり戻り、食欲もあるし、元気に走り回ってるし、うんPも正常ではあるんですが、症状が出なくなっただけでまだ炎症あったりして白血球数多かったりするんじゃないのー?と思い、とりあえず血液検査してから決めることに。
そしたらよくよく考えたら、詩菜さんも琥桃さんもそろそろ血液検査から1ヶ月たつんで、じゃあもう3人ともやってしまえ!ということで。

詩菜さん:
血液検査結果は、GLUは相変わらず50台キープ(食後2時間)。
GPTが上昇しており400台(前回300台、前々回200台で前々回ステロイド増量した)。
カリウムがちょいと高い。
BUN、CREともに変化なし。

月露さん:
WBCが12,000程度。
やはりまだ若干多めなので、予防接種は今日はやめて、2週間後にまた血液検査を実施し、10,000以下まで落ちていれば接種することに。
BUN、CREともに変化なし。
点滴実施。

琥桃さん:
WBCが10,000ちょい。
琥桃さんにしてはすごい低い値!ではあるんですが、一般的には多い値のまま。
BUN、CREともに若干低下。
点滴実施。

アニコム使う都合で、詩菜さんの薬は4週間分まとめて処方していただくことにしました。
そして月露さん&琥桃さんは、まだ2週間分薬が残っているんですが、今回2週間分追加で処方していただき。
回数の制限があるんで、可能な限り使う回数を減らして、使う際には上限金額まで使ったほうがお得なので、3人とも4週間ごとに血液検査と薬でアニコム使用するということになります。

今日のお会計は、3人ともアニコム使用で21,000円也。

| 未分類 | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五行説~属性のお話

と言っても難しいお話するつもりはないんですが。
体験教室終わったあと、村民さんとこのお話を日記に書くねーとお約束していたので。

マッサージやらツボやらを学んでいるということは、つまり中医学・中獣医学(中国の医学や獣医学)なんかも学んでいるわけなんですが。
先日のマッサージの講座ではここらへんのお話はあえてせず、一切省いておりましたが。
ほんのちょっとだけ、面白いのでしようかと。

中医学・中獣医学には陰陽五行という考え方があります。
中医学・中獣医学の基本となっている考え方。

その中の五行説によると、人やら動物やらは5つの属性に分類されます。
「木・火・土・金・水」の5つね。
その分類は性格によってわけられます。

突っ込んでやるとめっちゃ難しいんで、すんごい省略して簡単に言うと、
木:攻撃的
火:社交的
土:おっとり
金:媚びない
水:ビビリ屋
わんこなんかだと犬種によってだいたい分類出来るようです。
まあ「そもそものその犬種の特性」というだけなので、やはり詳細はその子その子によって異なるんでしょうけど。

フェレの場合はファームやらカラーによる特性ってのもあまりないと思うので、性格でみます。
うちの5人はそれぞれ、
翔那さん:木(火との混合型)
詩菜さん:土
瑠緋さん:火
月露さん:火
琥桃さん:金
になります。
当然、完全に1つのタイプだけに所属するわけではなく、混合型というのがあります。

この中で、どのタイプに属するかによって、それぞれの相性(相乗・相克の関係)とか、マッサージしやすさとか、注意すべき点なんかがあります。
火のタイプなんかは慣れるまで絶対に嫌な思いをちょっとだけでもさせてはいけないとか、土のタイプはマッサージの時間を長めに取るべきとか、金のタイプなんかはやらせてもらえるまですごい時間かかるとか。

また、属性によって注意すべき臓器なんかもあります。
これは体験していないので、「そう言われている」というレベルでしかお話出来ないんですが。
詩菜さん(土のタイプ)の場合は胃とか脾臓とかになるわけで、現時点ではあたってるんだなー。
またおいら本人の話をすると、おいらは完全に火のタイプなんですが、どういうところが病気になりやすいかって点では、すごいあたってるんですよねー。
多分そういう性格や感情だと、その言われている臓器を酷使してることが多いってことなんでしょうけどね。
例えば「怒り→肝臓」とかってのは人間でもよく言われていますよね。
でも、胃が悪い人は100%土のタイプか?というとそういうわけでも全然ないんで、まあ参考程度という感じで捉えてください。

ここらへんの詳細なお話は、ツボなんかと一緒にお話したほうが良いと思ったので、今回の体験教室には入れませんでした。
やろうと思うとすごい時間かかるから、3時間じゃ終わらないしね。
というわけで、陰陽五行説やら経路やら経穴のお話まで知りたい人は、また別途教室開催しますね。
講義時間、何時間かかるんだ??orz


皆さんのフェレ様たちはどのタイプですか?
教室終わって家帰って皆さんやっていただいていると思いますが、思うようにマッサージ出来ない子とかはどのタイプですか?
結構統計取ると面白いかなあとか思ったりw

| 未分類 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回ペットアロマセラピスト養成講座

月曜日はペットアロマセラピスト養成講座でした。

午前中は精油の各論2。
いろんな精油について、詳細を学んできました。
またねー、めっちゃ覚えなきゃいけないことたくさんなわけですよ。
ペットアロマも最終試験があるんですげー大変そうです。。。orz

香りも嗅ぎながら学んでいったんですが、香りは難しい!
色々嗅ぎ比べてみるんですが、メーカによっても全然香りが違うし、同じメーカでもケモタイプとかあるとこれまた全然違う香りなんで、大変デス!
でも好きな香りを嗅ぎまくるのは楽しいデスねえ♪

そして午後はバッチフラワーレメディについて学んで。
おいらはバッチフラワーレメディレベル1の資格を持っているので、各レメディの意味とかは既に学んでいるんで、今日は復習って感じ。
38種のレメディの意味を学び、トリートメントボトルを作成。
フェレ様に作るには1ボトルだと少ないんでおいら用に作成したんですが、どうしてもやっぱブレンドするもんは決まってしまってますよねー。
・アグリモニー
・オーク
・オリーブ
・レッドチェストナット
・ロックウォーター

マッサージのほうが試験受かってるし、体験教室開催もしたんで、あとはレポート書けばOK。
なのでこれから夏までは、アロマのほうに注力しなきゃデス。

| 未分類 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ホリスティックマッサージ体験教室」無事終了!

昨日のホリスティックマッサージ体験教室は、マイミクの村民さん、やがみぃさん、taeさん、きよ饅さん、あきんこさんとれぱんさん、くーままさんの7名が参加してくださいました。
遠いところ、本当にありがとうございました。

フェレ様たちは、村民さん宅からまーくん、みーちゃん、ななちゃんの3名、やがみぃさん宅から螢ちゃん、taeさん宅からこめにゃん、きよ饅さん&あきんこさん宅からパオくん、ロンくん、ヤマトくん、ファンくん、ソウルくん、レンくん、マンジくん、ヒビキくん、スミレちゃんの10名、れぱんさん宅かられぱんさん+我が家の5名で、総勢21名!
にょろにょろがわらわらで超幸せでした!!
DSC03741.jpg


まず我が家に来ていただき、フェレ様たちをフェレ部屋に投入。
マッサージ実技までに全員で大運動会を開催していただき、疲れていただき、実技のときにはマッタリしてていただく作戦w
そしてとりあえず飼い主たちもマッタリ。

教室は30分遅れでスタート。
全員自己紹介してまわって、ホリスティックとは?についての座学。
そして休憩を挟んでホリスティックマッサージのやり方なんかの座学&おいらによるデモンストレーション。
デモフェレは、いつものフェレ部屋ではなく和室でのデモだったので、詩菜さんにやっていただきました。
詩菜さん以外だと「お!ここいつも入れない部屋!」と興奮状態に陥るので。。。

デモンストレーション
DSC03753.jpg


そのあとまた休憩を挟んで、いよいよ実技。
皆さん自分のフェレ様で体験していただきました。
フェレ様同伴でない方や、自分のフェレ様が落ち着かなくて出来ないという方には詩菜さんを貸し出しして。

マッサージされて爆睡しちゃったヒビキくん
DSC03762.jpg


とりあえず。
結果だけ言うと、皆さん上手デス。
初日からしっかりとフェレ様たちのgoodサインを導き出すことが出来てたし、皆さん自身もちゃんとgoodサインが見られましたので。

教室の様子は、途中途中でやがみぃさんと村民さん、きよ饅さん&あきんこさんが写真や動画で撮っていてくださったので、今度それくださいね~!

ということで、家に帰ってからこれからも引き続き自分のフェレ様で試してみてくださいね!
何かわからないこととか、どうしてもうまくいかないとかありましたら、メッセージにてご相談ください。

ってか、テキスト作り込んでたんですが。
おいらあんまりテキスト見ないで説明してましたねえ。。。
アドリブだらけだったし。
まあテキストに書いてある内容は全て違う言葉でしたがお話しましたし、テキストに載せてなかった情報も有益だと思うんで、すいませんがご了承ください。

そして教室終了後はそのまま皆さん残られてオフ会チックな感じで、フェレ様たちと遊ぼうの会&螢ちゃんお誕生会でした!
2歳の誕生日、おめでとう!>螢ちゃん
DSC03771.jpg


螢ちゃんはフェレットではなく、フェレットの原種であるヨーロッパケナガイタチなのですが、お手とかおかわりとかゴローンとか出来るし!
螢ちゃんの芸を披露していただき、みんな驚愕でした!!

螢ちゃんのゴローン


参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました!
何かわからないこととか、困ったこととかありましたら、いつでもメールしていただければと思います!

| 未分類 | 03:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「フェレットのためのホリスティックマッサージ1日体験教室」

明日・・・もう今日ですが。
いよいよやってきました、「フェレットのためのホリスティックマッサージ1日体験教室」開催日デス。

テキストは全部出来てる。
話す内容も全部決めてある。
ってか多分準備したことだけじゃなくて、仕事同様、超アドリブ入れながら普通にしゃべっちゃうんだろうけど。
会場の準備も万端。
大問題は・・・
今回生徒さんが当初の予想以上に多いため、果たして会場に入り切るのか?

まあいいや。
なるようにしかならんし。
窮屈だろうけど何とか頑張って入ってくださいw

最初お師匠様たちと話していた予定では、会場の都合もあるから生徒さん2人くらいでって話だったんデス。
会場借りるとお金もかかっちゃうんで、今回だけはどうしても無料で開催したかったもんで、会場=我が家なので、リアル友だけに限定しようと思ってたんデス。
が、ふたを開けてみると生徒さん7人!?
うち6人はリアル友、うち1人はイタツアな方ですがリアルでお会いしたことはないんですが、事情がおありでなるべく早めにきていただいたほうがいいなーと思い、今回参加していただくことに。

生徒な皆様。
めっちゃ「講師」って柄じゃないデスが。
すんげーマッタリと砕けた感じでやろうと思っていますが。
宜しくお願い致しますね。

あうあうあー。
なんかちょっと緊張してきたかも。。。

| 未分類 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下手っぴぃな月露さん

元気いっぱいで体調もめっちゃ良くなり、食欲も徐々に出てきている月露さん。
でも今までの大食漢生活と比べて、やっぱりまだ食べる量が少ないので、高栄養・免疫サポートも併用しています。
ごはんをちゃんと食べて欲しいので、ちょっとずつ併用の割合を減らしてきていますが、現在1日2回程、飲んでいただいています。

ところが月露さん。
こういうミルク系、飲むのがめっちゃ下手っぴぃなんデス。。。
大好きだからってゴキュゴキュゴキューって勢い良く飲むのはいいんですが、人間の一気飲みと同じで空気も一緒に飲み込んじゃうんですよね。
んでゲップがうまく出来なくて、飲み終わったあと咳込んじゃう。
ちょいと頭が下になるようにして、背中ポンポンとかやってはいるんですが、それでちょっとは出てくれるものの、よっぽど大量の空気を飲み込んでいらっしゃるらしく、それだけでは全部でないので、飲み終わったあと数分間は辛そうデス。

ゆっくり落ち着いて飲めばいいのにー。。。
でもそんなドジで間抜けキャラな月露さんも、またかわええ~なわけです♪


ちなみに。
とりあえず昨日のマッサージ最終試験は、無事合格したようデス。
これでちょっとは睡眠時間取れるようになるかな。。。

| 未分類 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回ホリスティックマッサージアドバンスコース

今日は最終試験でした。
とりあえずやれるだけのことはやりました。
あとはなるようになれ!デス。

試験は筆記と実技。
筆記は漢字名と英語表記(LU-1とか)が書かれてる紙に、そのツボの名前、場所、効能を書いていくもの。
他にずいぶんと昔に学んだ陰陽五行(数を陰陽にわけると?とか、土の五主は?とか)やら、中国時計と経路の流れとツボの数についての問題も。
講義開始後すぐに筆記試験開始。

筆記試験開始から30分後から実技試験開始。
1人ずつ呼び出され、別室でデモワンのクルちゃんのツボの場所を、肺経から全て言って指していく。
受講生は4人いるんですが、もう何番目でも一緒だよ!と思い、トップバッターに。
だってもうあがきようないから1番目でも最後でも一緒だし。

って感じでやってきましたが。
実技はバッチリ!
肺経から順に全部のツボを言って指していくというのは、まさにおいらがここ数日頭ん中に詰め込んできた勉強法と全く一緒なもので、とりあえず完璧に出来ました。
ただまあ人間の体で覚えているもんで、それがわんこの体に換算するのがちょいと大変でしたが。
そして・・・筆記・・・
名前と場所はいいんですが、効能が。。。orz
経の効果と場所の効果のみ書いて提出してみました。。。
陰陽五行と中国時計と経路の流れとツボの数の部分については、1回目の講義でやったとこかな?
おいら、そこはすげー得意だったんで、出来たと思いマス。

合格点は70点以上で、それ以下だと今日中にあみ先生から連絡がきて、後日追試なんだそうな。
24時までドキドキだなあ。。。

受講生みんなちゃんと合格してますように!
じゃないとまた、追試用の勉強で毎日3時間睡眠・・・って生活は、もう体的に限界デスよぅ。。。

| 未分類 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージde脳みそパンク中~

とりあえずホリスティックマッサージ1日体験教室のテキストは完成。
ちょこちょこ手直ししたり、ちょいと情報追加したり、見栄え変えてみたり。
もう変えようと思えばとことんやれちゃうんで、適当なところで手を打たねばキリがない!ってことで、これで完成としよう。
もういいや。。。
超適当ですいません>参加者な方々

んで、ツボ。

ツボわん
P1020167.jpg


順番に漢字の名前見れば場所は言えるようになったと思う。
そもそも講義の際メモってきたのが間違ってさえなければ。
でもね・・・順番に言ってもらわなきゃわからん。。。orz
急にTH17はなんてツボでどこで、どういった効能がありますか?とか言われると、もう無理デス。
急に漢字名で聞かれてもわからんなあ。
復溜は?とか言われるとわからん。
あくまで、上から順番でしか覚えられてないのデス。
しかも、肺系から数えなきゃわからん。
効能はねえ、、、系の効果と場所の効果はもちろんわかるんだけど、それ以外の特有な効果は覚えきれん!!
マジでヤバい!
ここまできて、資格取得出来ないかも。。。orz

でももういい加減、座りっぱなしで腰痛いし、脳みそパンクしてるし。
ちょっと気分転換に、昨日買ってきた本棚作るかな。
体動かせば、疲れ果てた脳も活性化するっしょ。

こんなに根詰めて勉強したのは、多分大学受験のとき以来でしょう。
もう脳みそ腐ってるから無理だって。


1日体験教室ですが。
今回はとりあえず開催場所がおいらの家ということで、大変申し訳ありませんがおいらのリアル友のみとさせていただいております。
アドバンスコース修了後、その他の方で「教えて~」という方がいらっしゃいましたら、別途開催させていただきます。

>夜生さん&りゃんぴーさん
関西開催ですが、詩菜さんの体調もめっちゃ安定してますんで、ちょっと考えます。
とりあえずおいらの今のバタバタが終わってからってことになるんで、フェレ様たちの移動のことも考えると暑いとやなんで、秋以降になっちゃうかなー?

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院結果

今日は月1の健康診断。
というわけで全員で行ってきました。

翔那さんと瑠緋さんは年に1回の血液検査。
2人とも全く問題なし!
詩菜さんは、おとといプチ発作起こしましたが、薬の量も変えずそのまま。
月露さんと琥桃さんは、腎臓保護のための週1の点滴を実施。

そして月露さんの下痢P&嘔吐ですが。
「おとといからまた下痢P&嘔吐ありだが、ひょっとして?と思ったので、家にあったEGC-gを昨晩から飲ませたら、今日は調子良い」ということを伝え、昨日のセカンドでの血液検査結果や獣医さんの言葉を伝えて。
とりあえずヘリコバクター用抗生剤とEGC-gで様子を見ましょうということに。

本日のお会計は、詩菜さん・月露さん・琥桃さんがアニコム使用で、合計自腹3万円。


そして帰りの車の中。
月露さん、めっちゃジャーキーもカリカリも食う!
帰宅してフェレ部屋に放してみると、超嬉しそうにジャーキーくわえて秘密基地にダッシュ!
そして大運動会にもすげー嬉しそうに参戦!
大ハシャギで走り回っていらっしゃいますw

ええと。
完全復活も近そうですねえ♪

EGC-gって何?
エピガロカテキンガレート(カテキンの一種)

1)抗がん作用:
米パデュー大学の研究グループによって、ガン細胞の増殖を抑制する働きのある物質と言われており、アポトーシス(細胞の自殺)を引き起こすことが確認されている。

2)胃炎、胃潰瘍:
胃炎や胃潰瘍の隠れた原因として最近注目されている細菌、ヘリコバクター・ピロリの除菌に、緑茶が有効なことが、食品会社「太陽化学」の総合研究所と国立がんセンターの共同研究で詳細に確認されている。
など。

| 未分類 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドオピニオン

何だか月露さんの鼻が白い気がして、貧血起こしてたらイヤだなあと思い、主治医は今日は休診なのでセカンド用の病院にきました。
症状言って、先週の血液検査と検便の結果を言って、もう一度血液検査と検便をしていただき。

結果は主治医と同じ見解。
胃腸の炎症と。
主治医よりも検査項目多くしていただいたんですが、膵臓系の値が高い。
「そりゃ吐くでしょうね」とのこと。
貧血はありませんでした。

とりあえず病院で出来ることは、点滴とビタミン剤を打つだけ。
家ではとりあえず絶食して膵臓を休ませてみては?とアドバイスをいただき。
カケシアを与えるのを今日はやめて、明日どうせ主治医に行くので、それまで絶食してみようか?

早く元気になって、また暴れまくって、噛みまくって、他の子のごはんまで横取りする月露さんに戻ってください。。。


とりあえず本日のお会計は。
アニコム対象外の病院なんで、今日は全額払って、書類もらってきたんで後から申請で1万円戻ってきますが。
診察料、検便、血液検査、点滴、ビタミン剤注射で、合計2万5千円也。

| 未分類 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEMODE RESTAURANT@相模原

ずいぶんと前の話になりますが。
すっかり書くのを忘れていたので、、、

相模原にあるDEMODE RESTAURANT
店内、テラス席ペットOKです。
P1020156.jpg


ここは2回目だったんですが。
1回目は店内で。
店内では「キャリーから出さないようにお願いしますー」と言われ。
2回目はテラス席で。
こちらは普通にキャリーから出して、おいらの膝の上でおりこうさんにしていれば全然OKでした!

店内はすごい広くて席もたくさん。
バカでかキャリーも全然余裕で置ける広さ。
テラス席は3テーブルだったかな?
こちらもテーブル間は広くて、キャリー置くのには困らないデス。

ランチメニューは色々あったんですが。
2回目行った際はロコモコを注文。
美味しかったですよぅ~♪
一緒に行った友人はカレー頼んでました。
「結構辛いですが平気ですか?」と言われてましたが、美味しかったらしいですよ♪

残念なのは。
駐車場がお店の裏側に結構な台数分完備なんですが。
なんだか大人気なお店らしく、ランチ終わって帰るころには駐車場待ちの行列が出来てました。
なので早い時間帯に行くのが良いかと思いマス。

===
DEMODE RESTAURANT
神奈川県相模原市中央1-10-14
042-758-6669
営業時間 :日 11:30 - 23:00
     月 - 金・祝前日 11:30 - 24:00
     土 11:30 - 26:00

| 未分類 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一進一退

月露さんの嘔吐&下痢P。
下血から1週間がたちますが。

元気はあって走り回って遊んでいらっしゃるんですが。
ほんのちょっとずつは自分で食べてくださってるんですが。
ちょいと食べる量が多いとすぐ吐きます。
そして吐くとたいてい便が緩めになります。

吐き気や下痢Pが続くことはないです。
食べ過ぎたタイミングでなりますが、10分もすれば吐き気は治まり、便の状態も半日かからずにもとに戻ります。
量が多いと胃腸を刺激しちゃうんでしょうねえ。。。

体重的には変わってないんですけどね。


そして詩菜さんの低血糖。
先月の大発作以来のステロイド量調整ですごい調子の良かった詩菜さんでしたが。

つい先ほど、ずっとおいらの腹ん中で寝ていらっしゃったんですが、お漏らしされました。
ジワーっと濡れてきて気がついて、詩菜さんの様子を見るとよだれ垂れてるし。。。orz
久しぶりの発作でした。

薬は21時に飲ませ、いつもだったら27時のふやかしが終わってからおいらも寝て、その後は朝9時の薬入りふやかしまで全く問題なく大丈夫だったんですが。
今日はちょいと月露さんの件もあり、29時頃までバタバタしていて、さて終わったから寝るかーと思った矢先の出来事。
今日に限っておいらが起きてて良かった。

そっこうでふやかしを作るも飲み込めないので、ガムシロップ舐めさせて覚醒させてからふやかしを食べさせる。
今日のはそっこうで覚醒してくださいましたけど。
とりあえず再度ステロイド投与で、現在落ち着いて寝始めてくださいました。

ステロイド量調整でうまいこといって、3時間おき給餌が家にいるときは6時間おき給餌で済むようになって、すごい楽になってきてたんですが。
#怖いから「6時間大丈夫だから、3~4時間くらいは留守番させてもOK!」とは思いませんけど。
これでまたもや心配なんで、3時間おき給餌に逆戻りデス。。。orz


ホント、心配は尽きないデスねえ。

| 未分類 | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回ペットアロマセラピスト養成講座

前回の講座はおいらの体調不良でお休みさせていただきましたが。
今日はとりあえず体調も大丈夫になったでしょうということで、行ってきました!

今日は、
午前:ホリスティックマッサージ1
午後:解剖生理2

午前のホリスティックマッサージ1は、現在平行して受講しているホリスティックマッサージを元にしたもの。
皆さん、ご自分のわんちゃんを連れてこられて実習されていらっしゃいました。
午後の解剖生理は、前回1で今回が2だったわけですが。
前回骨格系をやったとのことで、それは来年の講座の際に振替で受けさせていただくかな(有料になっちゃうけど)。
今回は遺伝性の病気などについて学びました。
わんちゃんメインですけどね。

ちなみに前回午前の精油学総論2と精油学各論1については、後日補講を行っていただくことになってマス。


今日みんなが連れてきたわんちゃんは、パグくん、フレブルくん、ポメくん、イタグレちゃん。
マッサージするのに初めての場所で、たくさんの人で、たくさんの知らないわんちゃんの中で大丈夫かな?と思ってましたが、まあ色々大変そうでしたがとりあえず無事みんな体験出来。

みんなとっても可愛らしい子たちでしたが、やはり初めてということで詩菜さんとキャリーごしでも対面させるのは興奮させてしまうだろうってことで、詩菜さんは別室にて待機していただきました。
休憩ごとにおいらが別室に行って、ふやかし作って食べさせるって感じ。
これがねー、食べさせてから教室に戻ると、おいら大人気なわけですよ。
嗅いだことのないフェレの匂いはするわ、ふやかしのおいしそうな匂いはするわで囲まれマスw

そんなんを何度かやって、最後講義終了後みんなでお茶してるとき、わんちゃんには近づけないようにして教室に詩菜さんを連れてきてみたら。
イタグレちゃんからは見える位置だったので気がついて興味津々。
「だれだれ?それなに??」ってめっちゃこっちに来たがって。
ちょいと身を乗り出してきましたが、おいらとイタグレちゃんの飼い主さんでお互い飛びつかないように支えて。
でもね・・・他のわんちゃんたちは・・・
みんな体高が低い小型犬ばかりで、詩菜さんはイスに座ったおいらの膝の上、みんなは床だったから見えなかったんでしょうね。
気がつきもしませんでした。

いやいや、皆さん。
なんか匂いがしないですか?
全く気がつかないのも犬としてどうかと。。。w
鼻が低いわんちゃんはあまり嗅覚が敏感じゃないのかな?

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゅーさんに描いていただきました♪

イタツアに入らせていただいてから、ずーっと念願だった、ひゅーがのダラダラ記のひゅーがさんに詩菜さんの絵を描いていただきました!

a7bbaae4649679f74299903cef66e3f6.jpg


うっひゃー!
めっちゃふてくされてるw
かわええ~♪

そうかそうか、幸せ太りなのか。
いいんだよー、詩菜さん。
おなかだけポッコリ出てても、男子チームの誰より腹回りのサイズがでかくても、ぽてぽて歩く姿が可愛くてたまんない!

これからもしっかり食べて、インスリノーマに負けずに頑張ろうね!

ひゅーさん。
ありがとうございました!

| 未分類 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詩菜さんがっ!!

今日明け方。
詩菜さんがおいらの布団から出て行かれたので、ちょいと目が覚めたおいら。
トイレかなー?と思い、寝転がったまま詩菜さんの帰りを待ってたんですが。。。

かり・・・かり・・・
ぽりぽり・・・


ええ!?
詩菜さんがドライフードを自分で食べた!?

ほんのわずかな量ではありますが。
今まで約3ヶ月、一切食べてくださらなくなったので、ずーっとふやかし生活だったため、固いものを食べるのがちょっと大変そうでしたが。
自発的に、自力で皿から食べてました!

そして今朝も。
薬をあげなきゃな時間だなーと思い、起きようとしてたら、またもやほんのちょっとだけ自力で食べた!

なんだか、詩菜さんに関しては年齢も年齢だし、このまま調子が上向きになることもなく、ふやかしを定期的に給餌する生活が詩菜さんが亡くなるまで続くんだろうなーと思ってました。
でもそれで詩菜さんが楽ちんで楽しく、発作も起こさずにいけるならいいと思ってました。
が、ひょっとしたら給餌しないで良い生活に戻るのかも?と、出口がないんだと思ってましたが、わずかながら光が見えた気がします。

今年の11月末の詩菜さんの7歳の誕生日を無事迎えることが1つの目標ではあったんですが。
11月末は相当遠いよなー、ちょっと可能性的には絶望的かなー?とか思ってましたが。
ひょっとするといけるのかも?と希望がっ!


ちなみに月露さんも、昨日からちょっとずつ自分で食べてくださるように。
まだ胃腸の炎症が治ったわけではないので、一気に食べるとまた嘔吐してしまってはいけないとわかっているのか、ほんのちょっとずつ食べてくださいます。
ジャーキーは自発的に、ふやかしはシリンジではなくスプーンから。

なんだか先週は詩菜さんの介護の加え、月露さんも追加になり色々と精神面で辛かったんですが、昨日今日の2人の急激な変化で、相当精神的に上向きになれました♪

| 未分類 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ宅オフ@まっきぃ~さん宅

昨日はお祝いということで、テラスジュレさんにお邪魔してきました。
このお店はペット不可ですので、フェレ様たちはお留守番で人間だけで。

まっきぃ~さんの愛猫マンくん
200706090513000.jpg


ジュレと我が家の往復時間を考えると、ちょいと時間が長くなり過ぎなんで詩菜さんにお留守番させられないので、詩菜さんと、現在自発的に食べてくださらない月露さんの2人はまっきぃ~さん宅でお留守番しておいていただいて、ジュレには長居することは出来ないですが、ちょっとだけ行ってきました。
今詩菜さんは家にいるときは6時間おき給餌で対応出来ているけど、キャリーの中にいるときは3時間おき給餌にしてることもあり、まっきぃ~さん宅でのお留守番は3時間以内にしようって感じなら大丈夫だったので。

テラスジュレ。
おいら3回目?ですが。
いまだにメニューを見たことがありませんw
いつも「肉系でチーフお任せで!」というオーダーをさせていただいてますが、はずれが一度もない!
めっちゃうまい!
昨日はサラダ、パスタ、肉料理、デザートでしたが、どれもうまかった~♪

そしてジュレのチーフさん。
たくさんお客さんも来られるだろうに、おいらのこと覚えててくださって!
こういうのも嬉しいですよねえ~。
また是非行きたくなります♪

そんな感じでお祝いして。
またまっきぃ~さん宅に戻って、詩菜さんと月露さんにふやかし。
まっきぃ~さんと言えば月露さんの愛鼬のおピーちゃんの飼い主さんですが、久しぶりの再会ってことで2人ともラブラブでおピーちゃんのケージの中でお留守番しててくださいました。

おピーちゃん
200706090513001.jpg


ケージの中でラブラブなお2人
200706090512000.jpg


そのうちなんだかフェレ様たちが遊びたそうな感じだったので、放牧開始。
月露さん、体調悪そうな雰囲気一切なく、元気に走り回っていらっしゃり。
翔那さんがいらっしゃらないので、ぷぴぷぴオモチャを独り占め出来たことがすごい嬉しかったようで、まっきぃ~さんとおいらでぷぴぷぴぷぴぷぴ鳴らしまくってたら、一生懸命右へ左へ走り回って、おもちゃ全部秘密基地へと運んで満喫されていらっしゃいました♪
そして途中で眠くなりペッタンしていたら、それまで休憩されていらっしゃったおピーちゃんが復活したらしく、バトルを仕掛けられ。
2人でちょっとだけバトってみましたが、おピーちゃんが尻尾ボーンしてハンモックに逃げてしまって終了。。。
ガンバレ!おピーちゃん!w

実は月露さん、昨日の朝一から元気いっぱいだったんですよね。
隔離サークルで別居して休んでいただいていたんですが、朝にはめっちゃ元気出たらしく、サークルが置いてあった場所ではない場所に移動してました。。。
それだけ元気と力が出れば、全然OK!
自発的に食べてくださらなかったので、今日日中までふやかしを作って与えていたんですが、今日夕方くらいからジャーキーなら自発的に食べてくださるように。
ってことで、今日から隔離サークル暮らしはやめ、フェレ部屋に戻すことに。
戻った瞬間、翔那さんと瑠緋さんが大喜びで、男子チームで大運動会開催されていらっしゃいましたよ♪

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハニーズテラス@BAY QUARTER

昨日は1年半くらいお付き合いのあるフェレ友さんの、ば飼い主さんと一緒に、BAY QUARTERにあるハニーズテラスに行ってきました。

目的はフェレットリションを購入した旨メールでやり取りしていたんですが、「うちのピノが食べてくれるなら欲しいなー」とおっしゃるので、じゃあおいらが買ったのを持って行って、試しに舐めてみる?ってことだったんですが。
家を出発してだいぶたってから、「あ!持って来るの忘れた!」ってことに気がつき。。。orz
ば飼い主さんにはわざわざご足労いただいたというのにすみませんでした。
また次回!

このお店は2回目ですが。
前回もば飼い主さんと行ったわけですが。
2人共前回「おなかいっぱいでお茶漬け食べられな~い」ってことで、「次回こそ食べよう」って話をしていたんですが。

おいら前回は、前菜、サラダ、メイン、デザートでおなかいっぱい。
今回はその教訓を生かせばいいのに、「あー、こないだこれ美味しかったんだよねー」とか言って、結局前菜、サラダ、メイン、デザート。。。orz
でもお茶漬けはなんとしても食べたい!ってことで、無理矢理注文し、頑張って食べようとしましたが、途中で「こりゃ無理」と思い、2人でシェアしてなんとか味わうことが出来ました。
学ぼうよ、おいら。。。

いやー、お茶漬けうまかった!
今回注文したのは鮪の漬け茶漬け。
鯛茶漬けがすっごい美味しそうだったんですが、メインでどーしても食べたかったものを注文したら結構なお値段だったので、お茶漬けは1ランクさげて鮪にしました。
でもマジうまかったですよぅ~♪

次回は、ちゃんと教訓を生かして。
鯛茶漬けを食べたいと思います!w

===
ハニーズテラス
横浜市神奈川区金港町1-10
045-450-5031
11:00~23:00

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっきぃ~さんに描いていただきました♪

知り合った当初から絵がうまかった、リアルなフェレ友で、月露さんの愛鼬であるおピーちゃんの飼い主さんのまっきぃ~さん。
このたびwebデザイナーとしてプロになられたとのことで、絵のお願いは出来なくなるなーと思っていたんですが、あまりにもまっきぃ~さんの日記にあったまんくんとおピーちゃんの絵が可愛かったもんで、「我が家の5人も描いて欲しい!」とお願いしてみたところ、快諾していただき。
昨日夜19時過ぎにお願いしたら、昨日夜中26時には出来上がってました。。。
まっきぃ~さん、仕事早過ぎw
あんまり根詰めないでくださいよー。

ってことで。
描いていただいた絵はこんな感じ。
#承諾いただいてから載せています。

翔那さん
20070606114830.jpg


詩菜さん
una.jpg


瑠緋さん
20070606114843.jpg


月露さん
20070606114849.jpg


琥桃さん
komomo.jpg


顔の模様がちゃんと全員違うんですよねー。
そういう特徴つかむ能力が、やはりすごいデスよね。
面白いなーと思ったのは月露さん。
月露さんはニュージーのライトセーブルなんで、翔那さんや詩菜さんのセーブルの色が薄いんだとおいらは思い込んでたんですが、客観的に見ると瑠緋さんのシルバーミットと同じ色に見えるんですねー。
確かに背中だけ見ると、たまーに瑠緋さんと月露さんを間違えることがあるんで、よくよく考えてみるとそうだよなーって納得なんですが。
おいらが先入観持ち過ぎだったってことですねー。

なんだか皆さん、実物よりもとても可愛らしく描いていただき、どうもありがとうございました!
これからも宜しく!

| 未分類 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院行ってきました

週1の月露さんと琥桃さんの点滴ですが。
ちょいと昨晩から月露さんがダルそうな感じだったんで、前倒しして今日行ってきました。
行こうと決めたあと、詩菜さんのふやかしを27時に食べさせてからさて寝るかと布団に入っていたら、月露さん嘔吐&下血。
ってことで、そのまま寝ずに朝一で行ってきました。

月露さんの検査結果は。
白血球が13200と高い値ですが、それ以外は異常値は見当たらない。
しかも、前回までBUNとCREが高かったので、片方の腎臓しかない月露さんは要注意だったんですが、それがめっちゃ少なくなってて、BUNが17.3、CREが0.4。
嘔吐&下痢Pで若干の脱水症状は見られるものの、全然許容範囲内。
血は多血気味で変わらず。
検便は悪玉菌が多いとか、未消化なものが多いとかは当然ありますが、コクシジウムなどの虫は一切なし。

というわけで、「やっぱ胃腸の炎症でしょう」という結論になりました。
現在吐き気は治まっていますが、下痢Pであったり食欲なかったりなんで、一応抗生剤を注射していただき。
そして週1の点滴も実施。
お薬は抗生剤と粘膜保護剤を1週間分いただいてきました。

採血時、VTさんに「月露ちゃんが大人しい!いつもあんなに元気いっぱいで愛嬌いっぱいで、注射するときはすごい力で暴れるのに、今日は全然違う!」と言われてました。
「そうなんですよ!月露の目に覇気がないし、いつもの笑顔もないんですよ!そもそも食べることが命!な月露が、食欲ないってのがもう心配で!」なんて話をしながら診察していただいて。
暴れる力が弱いから、採血や注射自体は楽チンだったんですけど、やっぱ元気いっぱい暴れてくれるほうがいいですからねえ。

続いて琥桃さん。
月露さんの具合で琥桃さんの点滴も前倒しになったわけですが。
こちらは一切問題なしで、いつも通り点滴を実施。

お会計は月露さんのみアニコム使用で、合計自腹6千円也。


以前も翔那さんと月露さんが下血したことがあって、コクシ疑惑で大変だったことがあったんですが、そのときも腸炎だったなあ。
そのときはね、下血する前日まで預かりちゃんが我が家にいたんだよね。
だから多分そういうストレスなんだろうね。。。


そして。
嘔吐&下血が、詩菜さんの最後のふやかしを与えて寝ようとしてるときだったため、結局一睡も出来ず、朝一の診察に間に合わせるために7時に家を出て。
めっちゃ渋滞してる箇所を避けても、そちらの方角に行く道は結局どれも混んでて、9時ちょい過ぎに病院到着。
診察やら検査やらで2時間かかって11時くらいに帰路についたわけですが、帰り道もめっちゃ混んでて、つい先ほど帰宅。
帰路は途中で30分程仮眠を取りましたが。

徹夜&渋滞の中5時間運転で、よく事故らなかったなあと思います。
結構無事帰宅出来たのは奇跡的です。
途中何度居眠りしたことか。。。
仮眠取ろう!と思っても、駐車出来るような場所がなさ過ぎだし。
疲れで首も後ろにまわらなくなっちゃいました。
コリ過ぎで、左右ともに後ろ振り向けない状態。
あとなんかおいらが吐き気してるんですけど。。。orz

とりあえず、イタツア仲間のIrie!!~ちーと5匹のフェレット~のちーさんから教えていただいた、ロイヒつぼ膏貼って、3時間ほどフェレ様たちとお昼寝したらだいぶ良くなりましたよん♪

| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅オフに参加してきました♪

今日はきよまんさん&あきんこさん宅でのオフ会にお邪魔してきました!

メンバーはきよまんさん、あきんこさん、れぱんさん、れぱんさんのお友達とおいらの5名。
フェレ様たちの数はきよまんさん&あきんこさん宅の蘭ちゃんを除く10フェレ、れぱんさん宅のれぱんちゃん、智凪宅の5フェレの総勢16フェレ。

11時にきよまんさん&あきんこさん宅に集合だったので、6時半起きで我が家を9時に出発。
予想以上に道が混んでいなくて、めっちゃ早くついたので、「そういえば腰のサポーターなんか欲しいなあ。温湿布とかもあったほうが治るの早そう」とちょいと薬局なんぞ寄って時間を調整し。
集合時間よりちょい前くらいに家のほうに到着し、さっそくフェレ部屋にキャリーを持ち込み。

翔那さん&瑠緋さん、やる気満々だし。。。
いやいや、今日は仲良くしてよ~って昨晩からお願いしてたじゃないですか!
あんまり暴れないでくださいよー。

メンバー集合しておしゃべりしてると、あきんこさんがランチを準備してくださり。
今日のランチはタコスでした!
P1020163.jpg


柔らかい皮じゃなく、固い皮だったので食べるの大変!
お上品になんか食べていられないので、ガツガツ食わせていただきましたw
いやー、美味しかった&面白かった♪

そしてしばらくおしゃべりタイム。
おうちに到着して3時間経過してやっとフェレ様たち放牧。

さっそく我が家の翔那さんと瑠緋さんはたくさんの方にバトルを売りまくり。
でも前回のれぱんさん宅でのオフ会のときより優しくやってくださってました。
ちょっとはおいらの昨晩からのお願いを聞いてくださったのかな?
あとバトルする相手が今回は少なかった。
れぱんさん宅でのことを覚えていて、あのときにバトルしまくった子は「もう知ってる子だから順位付け出来てるからいいの」って感じでスルー。

唯一、れぱんちゃん相手だとちょいと強かったみたいで、れぱんちゃんキャーキャー鳴いて、おもらしさせちゃってました。。。orz
ごめんよぅ、れぱんちゃん。

一通り順位付けのためのバトルが終わると、その後は皆さんで仲良くマッタリタイム。
同じハンモックやベッドで仲良くお昼寝されていらっしゃいました。

ちなみに月露さんと琥桃さんは順位付けには興味がないご様子で、最初からみんなと仲良くマッタリ。
性格の差がすごい出ますよねー。
なんか・・・幼い頃からおいらが育ててる翔那さんと瑠緋さんだけこう暴れん坊だと、おいらの育て方が悪かったのか。。。orz

皆さんが落ち着かれてから飼い主たちはおやつタイム♪
そこでもまためちゃめちゃしゃべりまくり、気がついたら19時!
ずいぶんと長い間、どうもありがとうございました!

前回オフのときはまだお迎えされていなかった、きよ饅さん&あきんこさん宅の新入り、哩(まいる)くん。
200706040100000.jpg

| 未分類 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院行ってきました

後ほど詩菜さんの血液検査結果はupしますが。

今日は詩菜さん、月露さん、琥桃さんの日。

詩菜さんは2週間前にステロイド増量したのでその肝臓への影響と、そのときの血液検査結果が前日の大発作でステロイド1.5ml注射したためGLUがすごい値だったので、ステロイド注射の効果が切れてからちゃんとした値を把握しておきましょうということで、血液検査を実施。
結果は、食後2.5時間で、
GLU=53(前回217、通常は21)
ALT(GPT)=361(前回234)
Alb=3.3(前回2.8)
ステロイドを増量したので、その分GLUはあがっています。
だから最近体調良さそうなんですね。
そして肝臓系は、GPTは上昇しているものの、Albは上昇しているため、よくわからん。
ってことで、今後経過観察。

ただ思わぬところにちょいと問題があるかも?な疑いが。
BUN=40.6
CRE=0.9
BUNは正常範囲内なんですが、今までの詩菜さんの傾向から言うと上昇傾向です。
CREは正常範囲から越えて上昇。

腎臓系は月露さんと琥桃さんが現在ケアとして週1の点滴をやっていますが、果たしてそれを詩菜さんにするかどうか?ということで主治医とめっちゃ話してきました。
「詩菜ちゃんの年齢だとどうしようもないのかもしれないです。それで週1で点滴することが詩菜ちゃんにとってストレスになって、それが原因で低血糖の発作なんか起こしたら大変なので、どうしましょう?若い子だったら迷わず点滴しましょう!と言うんですが。。。」とのこと。
詩菜さんはサプリ飲むのを嫌がって暴れて、低血糖の発作を起こしかけて以来、サプリはサプリとして与えるのをやめました。
そこまでして与えるべきなのか?と悩んだ末。
なので今回の点滴のお話はやめておこうということに。
その代わり、炭の回数を増やして、また1ヶ月後に肝臓系の値もチェックしなきゃだから、その際に腎臓系の値も見ましょうってことにしました。

そして月露さんと琥桃さんは、触診全く問題なし。
自覚症状的にも一切問題なし。
なので、いつも通り点滴を打っていただいてきました。

お会計は、詩菜さんだけアニコム使用で、合計自腹1万円也。

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました~♪

イタツア仲間のKOZUさんのFERRE DE CAFEさんから、ストラップが届きましたー!
しかもおまけの石けん付き!
この石けん、色んな方のブログで拝見しておりましたが、マジでかわいい♪

届いたのはこちら!
image019.jpg


ストラップは、お気に入りの写真をお送りし、KOZUさんがセンス良く手を加えてくださりなので、美的センスの全くないおいらでも大丈夫♪

翔那さんと瑠緋さん。
image018.jpg


月露さん、詩菜さん、琥桃さん。
image017.jpg


そしていただいた石けん!
中にフェレがいる!?
image016.jpg


こちらも綺麗な層になっててすごい!
image015.jpg


いやー。
確かKOZUさんが石けんやってみようかなーとおっしゃってたときとほぼ同じ時期に、おいら石けん作るセットなんぞを購入しておったわけですが。
怖くてまだやってないし。。。
ってか昨年12月に引っ越ししたまま、多分引っ越し荷物に埋もれてるし。。。
むふー!おいらも発掘して頑張るぞー!
そんで、いつか石けんの交換しましょうね♪
#いつになることやら。。。

どうもありがとうございました!
>KOZUさん

| 未分類 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル琥桃さん、新作発表!

先日撮影会を開催したモデル、琥桃さんですが。
ララファクさんのサイトでその新作が公開されました!!
こちらのページ

ちまさんにお送りしたのは、以下の3枚。
(採用されたのは2枚目ね)
komomo2-1s.jpg

komomo2-2s.jpg

komomo2-3s.jpg


撮影の裏側、ラキサでつられてる琥桃さんw
IMG_5482.jpg




でも途中から、

こもしゃん、もう疲れたんですけど。
IMG_5361.jpg


あきたー!
IMG_5382.jpg


すねて寝ちゃうもん!
IMG_5399.jpg


うーにゃんおねえちゃーん。
こもしゃん疲れたー!

頑張ったねー!お疲れサマ♪
IMG_5461.jpg

| 未分類 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足ツボ行ってきました♪

今日は仕事が終わったあと。
あまりにも足の裏が痛いので、足ツボに行ってきました。
フェレ様たちのじゃなく、おいらのね。
「撫でるだけはいらん。痛くてもいいから強めにやってくれるとこ!」と探してみたら、我が家から車で30分程の所にあるらしいとネットで見つける。

当然、詩菜さんは同伴できないので、出来るだけ近所でみつけたかったんですが。
今日の詩菜さんはめっちゃ体調良さそうだし、最近安定しているので、「往復の移動時間も含めて1時間半だから!ちょっとだけお留守番してて!」とお願いして行ってきました。

いやー、良かった♪
超強めでやってもらって、痛気持ち良い!
終わったら超スッキリ!
やっぱこれだよね!

「家で自分でやってはいるんですが、ちょっとどうにもならんのでプロにお願いしようと思って・・・」と伝えたら「じゃあ強めで大丈夫ですね!」と言われ、グリグリやっていただき。
胃と肩、首、腸が酷いと。。。orz
ゴリュゴリュ音出てました。

やっぱねー。
そうだよねー。
自覚症状もあるからわかりきってはいたんだけどねー。

これからちょいと通うことにします。


そしてその後、村民さんと駒沢に行ってきました。

村民さん。
おいらからの連絡がなければ、1人でも投げに行こうと思ってたらしく、マイダーツ持参で仕事してたらしい。
しかもマイダーツが増えてましたw
やる気満々ですねえ♪

今日は投げはじめから絶好調!
HATなんかも出して良い感じ♪

・・・だったのですが。
途中から2人してめっちゃペースダウン。
疲れて集中力切れたら、もう全然ダメダメですねえ。。。orz


フェレ様たちは元気デス。
ってか、毎朝4時から大運動会を開催したり、夕方も大バトル大会を開催したりされていらっしゃいます。
詩菜さんはそれに参加はされないのですが、しっかり食べ、しっかり出し、しっかり寝て、安定した穏やかな日々を過ごしてくださってますよん♪
IMG_5421.jpg

| 未分類 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

