ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ流動食に慣れていただこうと思ったけど。。。

アイソカル、カケシア、高栄養免疫サポートなんぞを購入してみていました。
まだ必要な状況ではないんですが、いつ何時必要になるかわからんので、ちょっとずつ食べられるようにしておいたほうがいいなーと思って。
そして今朝からトライ。
今日はアイソカル。

結果:アイソカル単体は嫌がり。アイソカルをふやかしに入れても嫌がり。ってか、今朝は普通にふやかしを嫌がり。。。orz

詩菜さんにトライしてる最中、翔那さんが起きてきて一生懸命アイソカルの匂いを嗅いでいらっしゃいました。
試しにアイソカル入ってるシリンジをにおわせてみると、めっちゃ「欲しい!欲しい!」と言われ。
一口飲ませてみると目の色を変えて欲しがるように。

いやいや。
翔那さんはまだまだ必要じゃないですから。
詩菜さんに食べられるようになって欲しいんですが。。。

なかなか思い通りにはいかないようで。

ここらへんの商品を使ったことある方々。
「フェレットはアイソカルが大好き♪」みたいなサイトをよく見かけるんですが、我が家のわがままお嬢様にはどうすればいいでしょうねえ?
皆様のおうちのフェレちゃんたちは、「おいしい~♪」って飲んで/食べてくれました?

あと、1本の量って多いじゃないですか。
でも24時間以内に使いきれって書いてあるじゃないですか。
冷凍保存とかで大丈夫ですか?
それともキチンと24時間以内の使用にとどめ、それ以降は余ってても捨てちゃうべきですか?

| 未分類 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詩菜さんの体調コントロール微調整の結果

詩菜さんの大発作から1週間がたちました。
この1週間、ステロイドの量や与える時間、サプリの量、ふやかしの時間などをずっと様子を見ながら調整してきましたが、とりあえずいい感じなポイントを見つけることが出来ました。
ので、今後またキチンとコントロールしていけると判断しました。

先週までと若干変更したのは、ステロイド量(+0.05ml/回)、サプリ量(フラクトース+0.5cc/日)のみでいけるようです。
ほんのわずかに足りなかったって感じだったんですねえ。。。

食欲は相変わらずあったりなかったりの差が激しいデス。
なので胃ユ、脾ユを重点的に押してみています。
でも1日のトータルとしてはしっかりと食べてくださってるので良いでしょう。
体重も増減なく、コントロール出来ています。

というわけで。
若干悪化してきている感はありますが、詩菜さんはこの1週間、全く問題なく、ご機嫌に過ごしてくださっています。
相変わらず自分でカリカリを食べてくださることはないんですが、もうこれはおいらの日課みたいな感じになってきてるんで、おいらの生活パターンがそれにもう完全に合致した感じになってるんで問題はないし。

あとは・・・
3週間後に再度血液検査して、肝臓系の値が上昇していなければいいなあ。。。

| 未分類 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

