ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回ペットアロマセラピスト養成講座

今日は第3回ペットアロマセラピスト養成講座。

詩菜さんの体調を考えると出席出来るか?欠席したほうがいいんじゃないか?と悩ましかったのですが、今日は午前中のアロマの講義が延期で、午後のホメオパシーの講義のみ。
しかもホメオパシーの講義は、我がホリスティックマッサージのお師匠様が講師。
土曜にお師匠様に詩菜さんを診ていただいたあと、日曜にちょいと食欲が落ちたりしたのをお師匠様には報告していたのですが。
「じゃあ月曜どうせ会うから、そのときまた診てあげる!」と言ってくださったので、行ってきました。

ホメオパシーの講義は、ホメオパシーの基本(歴史やらポーテンシーの話)と、基本的なレメディの説明と使い方。
我が家はフェレ様たちに対してはあまり使用していませんが、おいら自身が結構常用しているので、大変タメになりました♪

そして講義が終わってから。
ちょいと居残り、詩菜さんに鍼をうっていただく。

今日は日中もあまり食べてくださらずだったのですが、お師匠様に鍼をうっていただいたあと、つまり19時と22時の食事ですが、めっちゃ食べる!!
激変デス、ビックリデス!
すごいなあ。。。

土曜は起きているところを保定して鍼をうったんですが。
今日はぐっすり爆睡されていらっしゃって、グニャーンとなってるところを打ったら、一切気がつかずw
犬猫だと揺すっても気がつかないほど爆睡することはないらしいんですが、フェレは爆睡すると完全脱力で、揺すっても起きないじゃないですか。
そのときにやればめっちゃ楽チンに打てること判明でした♪

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

