ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宅オフ@れぱんさん宅

今日は、『いたちなあたち』のれぱんさん宅で、『いたちな日々』のマイミクあきんこさんと鼬なきよ饅.comさんと宅オフを開催。
人間4人にフェレ様たち16人、フェネックキツネ1人、わんこ2人の、大変賑やかなオフ会!

我が家のバカでかキャリーも、あきんこ&きよまん家のペットシャトル2.0と比べると小さく感じマスw
200704291654001.jpg


≫ Read More


| 未分類 | 02:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWが始まりましたが。。。

今年のGWは、ずっと拠点住まいになることになりました。。。
というのも、パパちゃんダウン中。
急性胃腸炎だと思うんですが、嘔吐・下痢・発熱で大変なことになっていらっしゃいます。

フェレ様たちにはご迷惑おかけしますが、パパちゃんがよくなるまでちょっと我慢しててねー。

あたしのパパちゃん、、、
早く元気になって!

710789_2187519723.jpg


急性胃腸炎は基本的に、吐き気や下痢の症状を抑えるために整腸剤を服用し、脱水を起こさないように水分補給をするという手段しかありません。
あとは自然治癒を待つと。
医者に行っても水分と栄養補給で点滴するくらいしかないようです。
ってことで、家にあった整腸剤を飲んでいただき、水分補給のためにポカリを若干温めたものをこまめに飲む。
あとはゆっくり寝てもらって、自然治癒力さんに頑張っていただくと。

でもあまりにも吐き気が酷く、寝てても1~2時間おきに飛び起きてトイレに駆け込んでいらっしゃるんで、明日朝一で病院連れて行って、吐き気を抑える薬とか注射とかだけでもしてきてもらおうかなあ・・・?

| 未分類 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららぽーと横浜deオフ会

今日は朝10時集合で『いたちなあたち』のれぱんさん主催のオフ会でした。

メンバーは『いたちなあたち』のれぱんさん、『ふぇれっとはんもっくくーたん』のAkeさん、そしてれぱんさんのご友人とおいらの合計4人。
フェレはれぱん家のれぱんちゃんと智凪家の詩菜さん、月露さん、琥桃さんの合計4人でした。

朝10時集合。
気がつくと9時45分。
あれ??あと15分で集合時間なはずなのに、おいらその時間に起きましたが???
ということで、慌ててれぱんさんに「遅れます~」と連絡し、急いでフェレ様たちの準備をして出発。
結局2時間遅れの12時に到着でした。。。

ららぽーと横浜はペットショップとしてはJOKER'Sさんが入っていらっしゃいます。
JOKER'Sさんの系列店であるJOKER'S CAFEがペットOKカフェなので、そこでみんなでランチ♪
ランチメニューはさすが出来たてモール、おいらが注文したのはハンバーグステーキ+ライス+サラダ+ドリンクで1680円と、めっちゃ高かったデス。。。orz

今回のメンバーは、おいらはれぱんさんしかお会いしたことはありませんでした。
Akeさんは友人のサイトでお名前は見かけたことはあったのですが、直接の接点はなく、今回お会いするのもお話するのも全くの初めて。

という状況でしたが。
めっちゃ話に花が咲き、超楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました♪
また是非ランチご一緒しましょー!


>鼬なきよ饅.comさん、あきんこさんへ私信
れぱんさんの宅オフ、ご一緒することになりました~。
よろしくデス!

| 未分類 | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫除けスプレー

おとといのペットアロマの講座にて、動物用の虫除けスプレーを作ってみましたので、本日試してみようかと。

まずはおいらの手に1push分つけ、皆様に匂いを嗅いでいただく。
すると、5人中5人がお好みな香りだったようで、おいらの手をペロペロ舐めようとしてくださいました!
というわけで、大丈夫そうだったのでおいらの手に2push分つけ、1人づつ身体を撫でてちょっとだけつけてみる。
良い香りがほのかにふわ~んと広がり、おいらも癒され♪

今回わんちゃん用に作成したのですが。
精油を用いたわけですが。
濃度を作ったものの1/2に精製水で希釈すれば、わんちゃん用の0.25%以下の半分である0.125%以下になるので猫ちゃんでもフェレちゃんでも大丈夫ですよと言っていただき、試してみました。

使った精油は、
ラベンダー
レモンユーカリ

教室で作った直後は匂いがキツくて、おいらもダメかも!?と思ったんですが、こうやって希釈したものを微量だと、柔らかな良い香りですねえ~♪
多分精油ではなく、無水エタノールの匂いだったんでしょうね。
#おいらアルコール一切ダメなもので。

というわけで、これからはお出かけ時にはこれをつけて行こうと思いマス!

| 未分類 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回ホリスティックマッサージアドバンスコース

今日は第3回ホリスティックマッサージでした。

昨日はペットアロマで講座開始が10時からだったので、家を7時半出発しなきゃなため、睡眠時間2時間。
今日は13時からだったので、家を11時に出発すれば良かったんですが、テスト勉強を結局5時過ぎまでやっていたので、睡眠時間4時間。
めっちゃ眠い~!!

でもとりあえずテストは何となく出来。
効果は一切覚えてなかったデスが、ツボの名前と位置と、前々回の講義内容は結局バッチリでした。
さすが行き当たりばったり、ぶっつけ本番タイプなヤツですw

宿題であったパンフとテキストはほぼ完成したものを提出してきました。
「手直し入るかなー?」と思っていましたが、「ほぼ完成ですね!」と言っていただき、一安心♪
なので、今後は体験教室関連で時間を割く必要があまりなくなったので、覚えることに集中することが出来ます。

今日は詩菜さん同伴。
でも、先生宅のクルちゃんや、一緒に受講しているマイミクD.D.Magicさんのコーギーちゃん3人が、多分詩菜さんを見つけると大興奮しちゃうだろうってことで、早めに教室に到着し、12時にとりあえずふやかしを食べていただき、講座の最中は隠しておくことに。
途中の休憩時間は詩菜さんを隠している場所においらが行って、そこでふやかし食べさせるという作戦を取ってみました。
作戦は大成功。
どなたも詩菜さんの匂いはしてるんでしょうけど、姿が見えないので一切関心ないご様子でした。

今日は前回までのテスト終了後、今回分としてまた盛りだくさん。
前回までに背部ユ穴(のうち15個)、肺経(のうち4個)、大腸経(のうち5個)、胃経(のうち15個)、脾経(のうち5個)を学んでいました。
今回はこれに追加で、心経(のうち5個)、小腸経(のうち6個)、膀胱経(のうち15個(背部ユ穴除く))、腎経(のうち5個)を学び。
次回のテストは陰陽五行関連とツボ合計75個。。。
覚えられるのか???orz

| 未分類 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琥桃さん特集~♪

今日・・・ってか日付が変わってだいぶたつので昨日ですが。
琥桃さんの4歳のお誕生日ってことで、琥桃さん特集デス♪

琥桃さんは一昨年の7月頭に、里子ちゃんとして大阪から月露さんと一緒に我が家にやってきました。
元親さんがわざわざ大阪から神奈川の我が家まで、車で連れてきてくださったんですが。
当時琥桃さんはわずか700gしかなく。
元親さんはわざわざ遠距離来てくださる方なので、もちろんしっかりと食べさせてくださっていたわけですが、我が家に来て3ヶ月後においらがフェレ様たちに手作りごはんを始めたら、めっちゃお気に召したようで、ムシャムシャ食べてくださり、現在では900~950g付近。

めっちゃ成長しましたねえ~♪
IMG_2848.jpg


我が家に来た当初は噛みグセがすごくて、おいら流血しまくり。。。
いまでもまだちょいと噛みますが、相当柔らかめにやってくださるようになったので、流血はしなくなりました。
痛いは痛いんデスがw

最先端の流行を取入れる琥桃さん。
去年春~夏くらいには、「腰にうんP」というファッションが大変お気に入りだったようで、せっかくお風呂に入っていただいても、翌日にはしっかりとうんPつけて得意げな顔して歩いていらっしゃいました。
最近その流行は去ってくれたようで助かります。。。

耳が聞こえないようで、名前を呼んでも反応しませんが、おいらが全員を呼んでキャリーに入って欲しいときなんかは、他の子たちの動きでおいらに呼ばれてることを察知して、ちゃんと来てくださいます♪

わがままお嬢様な琥桃さん。
誰かがおいしそうなジャーキーを食べてると「あたしそれ食べたいんだけど?」と言って横取り。
しばらく噛んで飽きるとジャーキーを放って遊びに行っちゃうんですが、そのジャーキーを男子チームの誰かが食べてると、隣の芝は青く見えるんでしょう、「それあたしのなんだけど!」とまた奪う。
男子チームは誰も琥桃さんには逆らえませんw

また、病院に連れていって、ちょっと痛いこと(注射とか検温とか)するとものすごく暴れて自己主張されマス。
その場でもすごいんですが、キャリーに戻したあともすごくて、男子チームが全員で琥桃さんをなだめマスw

お姫様な琥桃さん。
でもバトルは弱いw
IMG_2885.jpg


去年は白血球数が多くてリンパ腫疑いで予防接種が打てないかも!?なんてことや、原因不明(後に胃炎と判明)の嘔吐で緊急入院したりしましたが、現時点で特にこれと言って要治療なものもなく、元気に過ごしていらっしゃいマス。
ま、たまに胃炎で吐き気がしていらっしゃいますが、それもハーブのおかげか?随分と頻度が少なくなってきて、稀にしか見られなくなりました!
20070424043749.jpg


今まで数々の男子をメロメロにしてきた琥桃さん。
最近はパパちゃんを狙っていらっしゃるようで、おいらも奪われないように頑張らなきゃなあ。。。

これからも元気いっぱい、わがままなお姫様でいてくださいね!

| 未分類 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回ペットアロマセラピスト講座

今日は第2回ペットアロマセラピスト講座でした。
またまた詩菜さん同伴で、休憩時間ごとに給餌しながら学んできました。

今日は精油の化学がメインテーマ。
おいら、確か高校のとき物理化学を履修していた気がしますが、結局受験に化学は使わなかったので、超適当に勉強してたんで、ベンゼン環が云々出てきて???な状態に。。。orz
原子の構成(陽子、中性子、電子など)については、ずーーーと昔、小学校6年くらいのときにアメリカでScienceのクラスで学んで大好きだったもんで、そこらへんは「うわー!懐かしい!」って感じで。
K核とかL核とか、Hは電子1個だから1本の手を持つとか、超懐かしかった♪
今回は覚えなきゃなこと満載で、ちょいと大変そうデス。。。

午後はわんこのしつけについて。
フェレとも似たような部分が色々とあり、面白かったです!
受講生全員で、Tタッチのクラスまでにstationを出来るようにしよう!ということになりましたが、フェレ様たちに覚えていただくのは大変そうだぞ!?


飼い主がそんな感じで学んでいる中。
詩菜さんはとてもおりこうさんにキャリーの中でお昼寝してくださってました。
途中途中で起こしてふやかし作って食べさせたわけですが、今日はめっちゃ食欲ありまくりで、1回量完食し、もうちょっと食べる~と追加で作ったり。
良いことデス♪
講義中もトイレ行きたくなったらちゃんとハンモックから降りて、キャリー内のトイレで用を足してくださるし。
そして最後の1時間くらいでは、ふやかし食べ終わった詩菜さん、そのままおいらの膝の上で爆睡してしまい、抱っこしたまま講義を受けたおいらでしたw

そして。
今日も先生宅のそらちゃんとうみちゃんに熱烈な歓迎を受けた詩菜さん。

キャリーに向かって「出てきて遊ぼうよぅ~」と訴えるうみちゃん。
200704232030000.jpg


そらちゃんは途中からだいぶ慣れてくださいました。
200704232029000.jpg


何でも、ちょっと前に病院に行ったときに健康診断に来ていたフェレ様に遭遇し、一緒に遊んだんだとか。
だからまた遊びたかったんだよねー。
でもごめんね?
詩菜さんはちょいとわんちゃんとは遊べないんだよ。
だから次回、翔那さんも連れてくるから、そしたら遊べるからね。

| 未分類 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIT DOG CAFE@成城de琥桃さん4歳祝い

今日は成城学園前にあるFIT DOG CAFEに行ってきました!
IMG_5299.jpg


ペットカフェなんだけどDARTSLIVEが置いてあるお店。
1階はペットカフェ、2階はペット同伴OKなダーツ屋さんって感じで。
DARTSLIVE3台と違うの1台。
IMG_5298.jpg


今日の同伴は詩菜さんと琥桃さん。
お揃いのお洋服着ておめかしして♪
IMG_5335.jpg


看板犬のフレブル(?)ちゃん。
IMG_5308.jpg

1階カウンターのすぐそばにリードで繋がれていらっしゃり、通るお客さんみんなにご挨拶してくださる、めっちゃおりこうさん♪

2階はダーツ出来るだけでなく、お酒なんかも各種あるようで。
IMG_5310.jpg


そして今日は。
ダーツやりに行っただけではなく、あさって23日は琥桃さんの4歳のお誕生日なのですが、23日はあいにく忙しいので、今日お祝いしてみました!
今日なら琥桃さんがラブなパパちゃんも一緒にいるからね♪

ケーキ
IMG_5313.jpg


これ、こもしゃんのケーキ?
食べていい?

IMG_5322.jpg

ダメですw
ケーキはおいらがいただきますよ。

ケーキだけでなく、プレゼントとして寝袋を購入。
これはお誕生日当日に出してあげるからね!

というわけで。
琥桃さんもシニアな年齢になられましたが。
相変わらず綺麗系でわがままなお姫様な琥桃さん。
これからも元気いっぱい、わがまま言いたい放題でいてくださいね!
IMG_3390.jpg


===
FIT DOG CAFE
東京都世田谷区成城2-15-1
03-3416-3311
AM 10:00~PM 12:00
ラストオーダーはPM 11:30 水曜定休(祝日除く)

| 未分類 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ部屋掃除de大運動会

金曜は週1のフェレ部屋大掃除デス。
と言っても、今週ほとんどこの家にいなかったので、フェレ部屋はあまり汚れていなかったんですが、最近月露さんのおなかがポコンと目立ってきたので、ダイエットも兼ねて運動していただこうかとw

掃除機かけて、雑巾で全部拭いてまわって、最後にバイオチャレンジで雑巾かけ。
6畳を掃除するのに、所用時間にしておよそ2時間。。。
途中途中で色んな 邪魔 お手伝いが入るので、結構時間かかります。

詩菜さんは掃除機が動いていると怖いので、そのまま寝てていただき。
翔那さん、瑠緋さん、月露さん、琥桃さんは大運動会開始!
2時間もずーっと休みなく走り回っていらっしゃるので、最後の方では月露さん、ヒーヒー言ってましたw
大バトル大会も運動量すごいけど、やっぱり2時間ぶっ続けでバトルするってことはないんで、掃除de大運動会が一番の運動になるよねー。

そしてフェレ部屋掃除も終了し。
寝袋やら毛布やらまたセットして。
しばらくして皆様、相当お疲れになったようで、バタバタと毛布の上で野良寝開始されましたw

お疲れさん♪

| 未分類 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院結果

今日は全員引き連れてフェレ病院に行ってきました。

翔那さん:月1の健康診断&フィラリア薬
詩菜さん:血液検査&インスリ薬&フィラリア薬
瑠緋さん:月1の健康診断&フィラリア薬
月露さん:血液検査&点滴&腎臓薬&フィラリア薬
琥桃さん:血液検査&フィラリア薬

翔那さんと瑠緋さんは全く問題なし。

詩菜さんは先月ALT(GPT)が1000オーバーということでこの1ヶ月肝臓保護のために色々家でケアしていましたが、結果368。
まだちょいと異常値ではありますが、すげーさがってきてる!w
GLUは相変わらず低いです。
待合室でふやかし食べた直後で40でした。

ついでに、そういえば詩菜さんの脱毛が、腹の下側と足の裏だけでなく、足の指のとことか手の指のとことかまで来ているなーということで、先生に「徐々に脱毛が進行してる気がするんですけど、副腎じゃないってこないだ検査結果出ましたけど、どうなんですかねえ?」と言ってみると。
先生ちょいと確認して「これ、毛が生え始めてますよ。青黒くなってるところは毛が皮膚の下で準備してる段階ですから、もうちょっとしたらちょこちょこ生えてくると思いますよ~」とのこと。
「だから副腎による脱毛ではなく、年齢とともに換毛が下手になってるだけだと思いますけど?」と。
言われてみると、薄いなーと思ってたところ、全体的に皮膚が青黒っぽくなってるし。
ってことで、こちらは特に心配ないようです♪

月露さんは先月BUNが49.4、CREが1.0でしたが、今回BUNが31.4、CREが0.8と、BUNは既に正常値、CREはまだ高いんですがちゃんとさがってきてくれています!w

詩菜さんと月露さん、すごいなあ♪
ってか、こんなに劇的に効くとは思ってなかったです。
もうちょい緩やかに、しばらく続けないといかんと思ってたんですが、わずか1ヶ月でこんなにしっかりと結果として見えてくるんですねえ!

と、ここまでとてもいい結果だったのですが。。。

琥桃さん。
WBCが毎回高いので今回もちょっと検査しておきましょーって感じで採血してみると。
WBCは相変わらず高く、13600。
以前リンパ腫疑いで血液を病理検査に出したのが去年の6月なので、10ヶ月たってるからまた出してみましょうかということに。
値的にはそのときから特に目立って変わってきているわけではないのですが、一応安心するために。
その他CREが上昇してしまっていました。。。orz
前回0.6だったのが今回1.1。
ということで、琥桃さんも点滴しておきましょうということになりました。

むむー。
月露さんと同じケアしているのに、何で琥桃さんは値があがってるんだい??
今やってるケアにプラスして、もうちょいと何かやってみようか。

翔那さんと瑠緋さん以外アニコムさん使用で、合計自腹1万7千円くらい。

詳細な血液検査結果と過去の結果はコチラ

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パニクり中~

最近色々あって、お疲れなおいら。
肉体的疲れ&精神的疲れが重なって、気持ちがどんどんdown気味。
自分でもわかっちゃいるんですが、どーにも出来ないし。。。orz

・・・と。
ちょっと待て。
おいら、バッチセラピストじゃん。
自分で自分をケアすりゃいいんじゃん!
ということに、つい先ほどまで気がつかないくらいパニクってるんでしょうなあ。。。

ってことでさっそく調合。
・アグリモニー
・ビーチ
・チコリー
・クラブアップル
・ホリー
・ミムラス
・ウィロー

downの矛先がどこに向かってしまってるのか、バッチをご存知の方ならすぐにわかってしまうような配合w
他言無用でお願いしますm(__)m

ってか、矛先向かっちゃってる方。
どうもすいません。。。

| 未分類 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

翔那:1250g(1300g)
詩菜:1010g(990g)
瑠緋:1350g(1370g)
月露:1740g(1700g)
琥桃:980g(950g)

( )内は前回測定時(3/15)の数値。
体重推移グラフはコチラ

詩菜さんの体重を1000g以下にキープするようにふやかしの回数を減らしてきています。
そのため、3時間おき給餌をしていた際に1000kg越えしてから現状維持状態。
もうちょい減らしましょうかね。

翔那さん50g↓、瑠緋さん20g↓。
しばらくサークル生活だったため、運動量が減ったため食欲低下だったためでしょう。

逆に月露さん40g↑、琥桃さん30g↑。
これもサークル生活で運動量が減って、食べたものがそのままついてる状態かと思われマス。

運動量が減ると体重が減る子と増える子。
性格や運動の性質の違いですねえ。

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BULLET@下北沢

ペットが同伴出来るダーツバーのご紹介第2弾デス。

下北沢の茶沢通り沿いにあるダーツバーBULLET。
お店は3階ですがエレベータがあるので楽チン♪
ダーツはDARTSLIVE4台と、ハードダーツが1台あるようです。

mixiに公式コミュもあり。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=257108

食事は今回食べなかったんで、ってかメニューすら見てないんでどんなのかわかりません。。。orz
飲み物は、おいら車で行ったんでソフトドリンクでしたが、1杯500円~600円くらい?
深夜は深夜料金が付くようです。

混み具合的には、行ったのが25時とかだったんで、即投げられました。
・・・がさすが下北。
それでもお客さんは10名くらいいらっしゃったかな?
しかも27時くらいから来店された方なんかもいらっしゃいましたw

お店の店員さんも超いい感じで。
フェレは初めて見たらしく、おいらが入店するや否や、店員さんも他のお客さんもみんな集まって注目の的w
「フェレットって、例の虐待されてた子の仲間?」と聞かれ、虐待事件は逮捕の報道で、フェレットを全く知らない人の耳にも入っているようです。

下北沢っておいら、相当昔地元だったもんでしょっちゅう遊んでたんですが。
もちろん電車&歩きで。
車ではあまり行ったことがなく、車で行くべきところではないと思っていましたが、夜中はすごい道もすいてるし、駐車場もコインパーキングがすごくたくさんあったので、全然問題なしでした。
日中は絶対近寄りませんけど。。。

===
BULLET
東京都世田谷区北沢2丁目2-14 モアイ茶沢3F
03-3412-6757
営業時間:17:00~07:00

| 未分類 | 03:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラダイス駒沢@駒沢

ペットが同伴出来るダーツバーのご紹介第1弾デス。

パラダイスは複数店舗を持つチェーン店。
その中でも駒沢店は場所柄、ペット同伴OKとなっています。
HP上にその記載はないですが、店のドアには「PET OK」と明記されてます。

ダーツはDARTSLIVEが4台。
他にはビリヤードなんかもあり。
そんなに混んでなく、おいらが行ったときは即投げられました。

入り口は1階ですが、入るとすぐ階段になっていて、お店は2階。
大きなキャリー持ってだと、ちょいと辛いデス。

食事はパスタとかピザとか。
肉味噌パスタはめっちゃ美味しいんですが、辛い!!
味的には好きなんだけど、辛いのが苦手なおいらは、名残惜しくも途中でダウンでした。。。orz

===
パラダイス駒沢店
〒1540012 東京都世田谷区駒沢4-1-23パークサイトヒルズ駒沢 2F
03-6912-5828
月~木、日19:00~3:00(Lo 2:00)
金土祝前日19:00~4:00(Lo 3:00)

| 未分類 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MITATE@駒沢

最近駒沢によく出没しています。
駒沢は場所柄、ペットOKなお店がたくさんなので、ふらーっと行っても困らないのがいいですよね!

今日はモツ鍋屋さんのMITATEさんにお邪魔してきました。
200704172231000.jpg


店内は1階と2階があり、2階は小型犬のみ可。
「フェレ大丈夫ですか?」と聞くと、「フェレット!?全然OKですよ♪」とのお返事。
フェレットのお客さんはあまりいないらしく、おいらたちが席に座るとすかさず「見ていいですか?」と見物にw

店内の様子。
200704172223000.jpg

200704172223001.jpg


DARTSLIVEではないですが、ダーツもありました。

メニュー的には少ないです。
ちょいとおいしめな居酒屋という感じで、酒の肴が大部分を占め。
おいらたちはガッツリ食いたかったので、もつ鍋2人前と豚の角煮を注文。
もつ鍋は中身食べたあとうどんか雑炊かを選択出来たので、ちょいと足りなかったので雑炊で腹を膨らます。
おいしくて、大満足でした♪

駒沢。
大変気に入ったので、今度はまだ日中フェレ様たちが外にいても大丈夫な気温の内に、ケーキ屋さん巡りなんかもしたいなあ~♪

===
MITATE (ミタテ) 
世田谷区深沢6-3-14
03-5752-0399
定休日:月曜日 
営業時間:火~土 18:00~04:00(L.O.03:00)
日 17:00~03:00(L.O.02:00)

| 未分類 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詩菜さんの食欲のムラは、実はわがままですか?

先日の記事で「旅」と書きましたが。
なんだかんだで、普段と変わらぬ生活してます。
単に自宅にいるわけではなく、拠点のほうに来ているだけで、メールもネットも全然OKでした。
2週間くらい前に拠点のほうでPCをネットつながないようにしたという話しを聞いてたんで、できないのかなー?と思ってたんですが、ふつーに出来てたんで。

拠点には結構頻繁にフェレ様たちと一緒に行きます。
今は2週~3週に3日くらいかな?
先月までは、2週に7日間くらいの頻度でw
それだけ頻繁に来ていると、荷物を全部持ってくのが面倒なんで、フェレ様たちに必要なもんで、腐らないものなんかは、ずーっと置きっぱにしてる状態デス。
フェレ様たちからしてみれば、いわば慣れ親しんだ別荘みたいな感じ?

我が家のようにくつろぐ瑠緋さんと月露さん
200704160210000.jpg


そして、普段はフェレ部屋暮らしなのですが、拠点に来るとサークル暮らしになってしまうフェレ様たちは、サークルからの脱走を企てます。。。
昨日ふとみると、サークルの外をテクテクと普通に歩いてる翔那さんを発見し、ビックリw
どうやって脱出したんだ!?と再度サークルの中に戻っていただき。

遊び疲れた翔那さん
200704160212000.jpg


さて。
今回拠点に来ているのは、拠点のそばで色々と用事があったからなんですが。
詩菜さんは用事のときもお留守番はさせられないので、常においらと行動をともに。
でも、他のフェレ様たちと一緒にいるときにふやかしを作って与えるよりも、他のフェレ様たちはお留守番で、詩菜さんだけ一緒にお出かけしているときのほうが、めっちゃたくさんふやかしを食べてくださるのは、飽きたからではなく、単なる甘えですか??w

| 未分類 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくネット出来ません

20070414154319
昨日から、久しぶりにフェレ様たちと旅に出てます。
他の人とご一緒していますので、しばらく携帯含めネットに繋ぐことが出来ませんが、御了承くださいませm(__)m

なお、携帯メールは可能ですので、用事のある方はそちらにどうぞ。
#PCメールや、ブログにつけてあるフォームメールは一切受信出来ません。

写真は宿泊先でのフェレ様たち。
メディカル60持参デス。

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットと一緒にDARTSLIVEが楽しめるお店

ペット同伴可でDARTSLIVE置いてあるお店って、意外とあるんですねえ。
詩菜さんのこともあるので、こういうお店に行くほうが安心ですね。

まあ難点は、DARTSLIVEの台数がゲームセンターとかと比べて少ないんで、待ち時間が出来ることかな。

世田谷区:
パラダイス駒沢店(HP上記載はないですが、電話で問い合わせたところOKとのことでした)
esCafe/Diningコチラにペット可と明記されています)
Bulletコチラにペット可と明記されています)
FIT DOG CAFE

北区:
カフェドカリブ

新宿区:
nanoコチラにペット可と明記されています)

| 未分類 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお出かけしてきたなのよ♪

あたちうーにゃん。
今日はあぽのお病院とママちゃんのお用事にお付き合いだったなのよ。

お病院はすごい混んでて、随分待たされたのよ。
でもうーにゃん、ちゃんとお座りしてモリモリごはん食べたあと、お利口さんにねんねして待ってたの。
ご飯食べてたら、待合室にいたたくさんの人が話しかけてくれたのよ!
「可愛い~」とか「座って食べてる~」とか「スプーンでそうやって食べるんだー」とか言われたのよ。
うーにゃんはお行儀良いから、いつもそうやって食べてるのよ♪
あぽはお注射頑張ってたのよ。
でも叫んで、待合室の人たちに笑われてたけど(笑)

お病院のあとはママちゃんのお用事。
時間があったからハンモック買ってくれたのよ。
買ってすぐにキャリーにつけてくれたんだけど、つけてる最中お店のおねーさんたちがうーにゃんとあぽを抱っこしてくれて、「かわいい~♪」って言ってくれたのよ♪

そのあとまだ時間があったから、「すたーばっくす」ってところでお茶したのよ。
うーにゃん、オシャレさんなのよ!
すたーばっくすで、ママちゃんのお膝にちゃんとお座りして、またモリモリごはん食べてたら、外人さんにたくさん話し掛けられたのよ。
うーにゃんもママちゃんの真似して「はろー」と「ばいばーい」って言ってみたのよ!
あとでママちゃんに聞いたら「これってフェレットでしょ?」「名前は何て言うの?」「その名前の日本語の意味は?」「それはフェレットのごはんなの?」「おいしいの?」って話をしたんだって。
質問ばっかだったのね。

そしたらママちゃんのお電話が鳴ったのよ。
ママちゃん、あたちたちを連れて「お友達に会うから、ちゃんとご挨拶してね?」って言って、ママちゃんのたくさんのお友達に会ったのよ。
みんなうーにゃんたち見て「可愛い~!」って言ってくれたなのよ♪
うーにゃん、一生懸命アピールしちゃった!

そのあと夜すごい遅くなっちゃったけど、おうちに帰ったのよ。
しょなっちとるびしゃんとこもしゃんはお利口さんにお留守番してたのよ。
だからうーにゃん、ただいまただいまーってしてから、今日あったことたくさん報告して、そのあとみんなで大運動会やったのよ!

今日も楽しい日でちた♪

===補足===
月露さんの病院ですが、自覚症状も特に問題なし、診察の結果も全く問題なしで、週1の腎臓保護のための点滴のみ行ってきました。
お会計は1000円弱也。
もったいないのでアニコムは使わず、デス。

| 未分類 | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も詩菜さんはご機嫌デス♪

27時に詩菜さんが自力でジャーキーを食べていらっしゃったので、様子を見つつふやかしを作らないで入眠したおいら。
5時過ぎに喘息の発作で目が覚めました。。。orz

ゲホゲホとなって、鼻水も大量に出てきて辛かったので、起きて薬類を置いてあるおいらの寝室へ。
鼻水対策で点鼻薬入れるも効かないので、Nat-m(30c)を1粒服用。
おとといから鼻水多いときにNat-m(30c)を服用してみているんですが、これがなんだか劇的に効いてマス。
服用して1分後にはスッキリ、鼻が通るみたいな。
ヒットするとホメってすごい効きますねえ!
そして喘息用でステロイド吸入。

薬投与後フェレ部屋に戻ると。
おいらのことを心配した翔那さんと詩菜さんと月露さんが起きていらっしゃって。
おいらが座ると皆さんおいらの膝の上に乗ってきて「大丈夫?」って。
心配かけますねえ、薬投与したからすぐ治まるから大丈夫だよ~。

しばらくしておいらが落ち着くと、翔那さんと月露さんは安心して入眠。
詩菜さんは安心して、おなかが減ったようで、カリカリとジャーキーをモリモリ食べてくださいました!!

詩菜さん@お食事中


一通り食べ終わった詩菜さん。
6時もふやかしなくて平気だなと安心しておいらも再入眠。

次に気がついたら12時!
9時のふやかしあげなかったけど大丈夫!?と詩菜さんを起こすと。
「お腹減った~」と、また自力で食べてくださいました。
そしてそのあと散策タイム♪
ご機嫌ですねえ!

食欲がある日とない日と、自力で食べてくださる日と食べてくださらない日と、色々ムラがありますが。
徐々に食べてくださる頻度があがってきているので経過良好ですね!

| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翔那さんの皮脂過多な尻尾に

昨年はホメオパシーで対処しました。
今年はまだそんなに酷くはないので、最終的にダメだったらホメオパシーで昨年と同じレメディ使わざるを得ないんだろうなーとは思っていますが、アロマで対処出来ないか?と、今日からお試し。

フェレに対してアロマテラピーを行う際は、希釈した上質な芳香蒸留水を用います。
おいらは、フェレの対アロマ精油については、猫と同様の捉え方をしているからですが。

そんなわけで、本日ハマメリスの芳香蒸留水を入手してきましたので、10倍に希釈してからさっそく翔那さんにまずは香りを嗅いでいただく。
200704092302000.jpg


特に嫌がる風でもなく、大好きなようでもなかったので、嫌がってないなら大丈夫!と作戦実行w
手のひらにつけて、その手で翔那さんの尻尾全体を触る。
毛が邪魔するので、選り分けて肌に触る。

ということで。
これからしばらく、経過を観察しながら続けていこうと思いマス。

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌詩菜さん♪

今朝もめっちゃご機嫌な詩菜さん。

昨晩、翔那さんと月露さんがめっちゃ激しく大バトル大会を開催されており、おいら今日はめっちゃ運転しなきゃなのに、さっさと寝なきゃ睡眠時間3時間以下になってしまう!ということで、おいらはおいらの寝室で寝たわけですが。
おいらの代わりに瑠緋さんがしっかりと添い寝してくださって、今朝見に行くと、瑠緋さんが詩菜さんを抱っこして寝ていらっしゃいましたよ♪
ということでご機嫌なわけですが。

ご機嫌にカリカリ食べてる詩菜さん


ご機嫌に月露さんと遊んでる詩菜さん


ご機嫌に走り回り、トイレに駆け込む詩菜さん

| 未分類 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給餌、1日3回に挑戦

今朝は目覚ましに全く気がつかず、30分程寝坊してしまいましたが。
詩菜さんに起こしていただきましたw

「おはよ~ママちゃん♪」とご機嫌な詩菜さん。
朝から瑠緋さん引き連れて散策を楽しんでいらっしゃいます♪
慌ててふやかしを作ったのですが、ふやかしよりもカリカリやジャーキーが良いようで、ふやかしは3口くらい食べてあとはカリカリへ。
ふやかしには瑠緋さんが群がってますw

トンネルの中でジャーキーを食べてる詩菜さん。
ジャーキーが良いの!
200704080956000.jpg


ってことで。
ふやかしよりもカリカリやジャーキーが良いのなら。
朝9時のふやかしをなくしてみようと。
1日4回給餌を、3時→15時→21時給餌の1日3回給餌にしてみます。
当然、15時までおいら付きっきりで観察しながらですが。

ちっともジッとしてくださらず、お顔が撮れないので、ちょいとおいらに持ち上げられた詩菜さん。
まだ遊びたいのにー!
200704080958000.jpg


元々低血糖の発作は夜(22時近辺)起こりやすい。
という思想の元に、詩菜さんは減薬しましたがステロイドを21時に服用されています。
なので朝は薬の効果がまだ持続している。
加えて、ステロイドを朝晩服用していたときですら、朝のほうが断然体調が良い様子でしたので、1日4回給餌→1日3回給餌に減らす際は、3時のをなくして9時のをほんのちょいと前倒しするか、9時のをなくして15時のをほんのちょいと前倒し?と思っていましたが。
出来れば夕方が一番危ないので、15時のは動かさないほうがいいかなーという考えもあり、今日9時のをなくして15時というのをお試しでやってみます。
1日中付きっきりで一緒にいられるときじゃないと試せないですからね。

詩菜さん@散策中。
月露さんの寝床にお邪魔して、一生懸命舐めていらっしゃいました。
アポロー!おはよ~♪
200704081000000.jpg

| 未分類 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院行ってきました

詩菜さんと月露さんのみですが。

詩菜さん:
先週の病院以降もずっと自分から食べてくださらなかったんですが、3時間おきのふやかし給餌を約1週間続けた結果、昨日から若干ではあるものの自力でカリカリやジャーキーを食べてくださるように。
具合悪そうだったときはずっと寝ていらっしゃったんですが、食欲が戻るとともにちょっと散歩したりして遊んでいらっしゃいます。
そして具合が悪そうだったときは薬をめっちゃ拒否されていらっしゃいましたが、それも落ち着いてきました。
うんPは緩めですが、ふやかしばかり食べていたせいかと思われマス。
低血糖の発作は1度も起こさず。

月露さん:
体調的に全く問題なし。

ということで診察していただきましたが。
2人とも全く問題なしということでした!

今日もR司先生に診ていただいたのですが、詩菜さんのステロイド減薬について、先週ものすごく心配されていらっしゃったのですが、この1週間の詩菜さんの様子を聞いて、すごく安心していただけました。
「智凪さん、頑張りましたねえ!」とビックリされw
「でも智凪さんが倒れたら他の子たちも大変だから、程々にしてくださいねー」とか言われ。

詩菜さん、今回体重が1kg越えてしまったんですが。
そりゃふやかしを3時間おきに食べさせていたからしょうがないんですが、R司先生大爆笑。。。
そして「この子の骨格だったら多分1kgが限界なので、自力で食べてくれるようになってきたらふやかしを抑えてくださいね」とのこと。
もう3時間おき給餌の必要もないし、フェレごはんを朝晩食べていただければこれ以上は体重も増えないでしょうってことで、問題なし。

うんPが緩い件に関しても、おいらと同じ見解で、「水分大量に与えているからだから、特に問題ないです」と。
「脱水症状にならないようにだけ気をつければいいですが、今の詩菜ちゃんは脱水の傾向も全くみられないから、大丈夫です!」とのことでした。

体調、体格的に「この子が肝臓の数値が悪いなんて、信じられませんねえ。それくらい良い状態です」と言われ。
「黄疸が出てる風でもないし、すごくいい調子です」とのこと。

月露さんは問題なかったので点滴を実施。
病院には新しい先生が増えていらっしゃったのですが、どうやらその先生、フェレットを飼っていらっしゃるらしい。
しかも結構な飼育歴だとか。
「フェレットの扱いは全然問題なしなんですよ!」とR司先生のお墨付き。
で、詩菜さんをR司先生に診ていただいている間に、この先生が別室で点滴をやってくださることになったんですが。
「めっちゃ暴れて叫ぶんで!」と一言言っておいたんですが、今日は全然良い子だったらしいです。
叫び声もあまり聞こえなかったし。
やっぱり扱い方なんでしょうねえ~、さすが!

月露さんはなんだかR司先生に超気に入っていただいているらしく、他の子はいつも「◯◯ちゃん」と呼ばれるんですが、月露さんだけは「あぽろ」とw
そして月露さんを触診しながら、「やっぱり手作りごはんっていいですよねえ!この体格!普通のフェレットさんは年とってくると首のところが細くなって、お腹周りがタプタプになってマヨネーズ体型になるんですけど、あぽろは首周り筋肉がすごいし、お腹もタプタプじゃないから。フェレットさんらしくはないけど、本来はこういう体型がいいんでしょうねえ!」と、ムニムニ触っていらっしゃいました♪

そして嬉しいことに!
詩菜さんも月露さんも体調的に全く問題ないので、今まで10日分だけ薬をいただき、それがなくなる頃通院するということになっていたんですが。
安定しているから2週間分一気に出してもいいでしょうとのことで。
月露さんは点滴があるので来週もですが、詩菜さんは2週間後でOKだそうです。
ちょうど2週間後は翔那さん、瑠緋さん、琥桃さんも健康診断があるので、次回詩菜さんを診ていただくのは、それと合わせてですね。

ということで。
本日2人ともアニコム使用で、合計自腹8千円也。

| 未分類 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレごはんのハーブde調整

詩菜さん:体調不良だった、肝臓数値高い、インスリノーマでステロイド減薬中
月露さん:腎臓数値高い
琥桃さん:胃炎で吐き気あり
ということで、フェレごはん&サプリの微調整を加えています。

詩菜さんには、
・体調不良のため、代謝にエネルギーを使わないで良いよう、食餌を消化しやすい状態にする。
・肝臓数値が高いので、食餌にウコン、マリアアザミ、サプリとしてタンポポ、マリアアザミを追加。
・ステロイド減薬の手助けと、血糖値をあげる作用があるので、サプリとしてリコリスを追加。

月露さんには、
・腎臓数値が高いので、サプリとしてタンポポを追加。

琥桃さんには、
・胃に負担をかけないよう、食餌を消化しやすい状態にする。
・胃炎に良いフェンネルを食餌とサプリに追加。

琥桃さんの胃炎、昨年末に入院したときのものが引き続いていますが。
病院では吐き気止めの注射か飲み薬、粘膜保護剤を処方するしか手がないですと言われています。
獣医で処方する粘膜保護剤は我が家に在庫があるので、それなら家でケアしますということにしています。

ちなみに。
ウコン、マリアアザミ、タンポポ、リコリスのほうは、まだ血液検査をする時期ではないので、与え始めてからの変化はわかりませんが、フェンネルは結構効いています。
本当は与えるべき量は大量になってしまうんですが、なんだかほんのちょっとでも効いてるし。
ドライハーブを煮出したものを使っていますが、4倍量に薄めたものを、1日2.5ml。
なので、用量より全然少ないけど効いてるから別にいいんじゃないの?と思ってマス。

| 未分類 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮脂過多again

去年皮脂過多で尻尾が大変なことになった翔那さん。

1歳ちょいだし、若いから仕方ないのかーと思い、毎晩ぬるま湯でギュムギュム揉み洗いするも、一向に良い状態にならず。
というか肌の色が明らかにおかしい赤茶色になってしまい。。。

去年の肌の状態
060815_224447_03.jpg

皮脂が多過ぎて毛がベッタリしてたので、指でちょいと分け目を作るとそのままの状態で撮影出来たくらい酷かった。

これはホルモンバランスが崩れているのか?とメラトニンを服用させたりしても全然ダメ。
藁をもすがる想いでエイシン産業さんを通じて、現在フェレ友でありホメオパスさんでもある百合さんにお願いして、ホメオパシーを試してみると、わずか3日で正常な肌の色に戻ったことのある翔那さんですが。

年齢を重ねるとともに皮脂分泌も少なくなってくるんだろうと思っていたんですが。

今年もやってきました。
皮脂過多デス。。。
まだ肌の色はちゃんと肌色なんですが、脂ぎってる。。。orz

去年は若かったので「ニキビ出来やすい男子高校生くらい?」とか思ってたんですが、今年はさすがに「脂ぎった中年」???
あうう。。。orz

またぬるま湯でギュムギュムやるかなー?
でもまたホメオパシーのレメディ作ってもらったほうが早いだろうなー。

ということで、エイシン産業さん&百合さん。
後ほどメールさせていただきますー。

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詩菜さんの容態

ここ1週間くらい、詩菜さんの体調が思わしくなかったんですが。

今朝6時半に1週間ぶりに自力でカリカリとジャーキーを食べてくださったあとも、ちょこちょこ自力で食べるようになりました。
量は少なめですが、それはなんだかんだ心配なんでふやかしを食べさせているからでしょう。

顔色も、正常に戻りました♪
IMG_5287.jpg

1週間前具合が悪くなったときには、真っピンクだったんですよ。

ただ、ちょいと下痢P気味。
まあこれで体力戻ってきてるんで、またみんなと一緒にフェレご飯食べ始めれば元に戻るでしょう。

今回、おいら特に何もしていません。
獣医さんに連れて行っても、「特に何の対処も出来ない、出来ることは点滴するだけ」と言われていたので、家でちょいとケアしただけです。
単純に、具合の悪いときはよく寝てもらって、ちゃんと栄養取ってもらって、しっかりと好きなだけ甘えてもらう。
人間の子供の介護と一緒ですよねw
あとは普段と変わらず、1日1回、マッサージをしてあげるだけ。

まあ「ちゃんと栄養を取ってもらう」ために、3時間おきに給餌するため、全然睡眠時間取れなかったんですけどね。。。

それにしても、フェレ様たちの自然治癒力はすばらしいです。
6歳半という高齢ですが、ちゃんと備わっていて働いているんですよね!
それでもいつかは限界が来ることはわかってはいるんですが、本当に詩菜さんが限界になってしまうときまでは、自然治癒力で復活出来るレベルのときはキチンと復活していただけるよう介護していくだけです。


正直なところ、今回は本当にもうダメか?と思ってました。
でも出来る限りのことをやろう!と。
ちゃんとそれに応えてくれて、復活してくださった詩菜さんは、すごく親孝行な子デス♪

| 未分類 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月露さんお誕生日おめでと~♪

1日遅れですが、月露さんの4歳のお誕生日をお祝いしてみました♪

ケーキ買ってね
IMG_5260.jpg


ロウソクもちゃんと4本つけて
IMG_5263.jpg


なんかうまそうな匂いがするなあ
IMG_5268.jpg


ペロっ。お!うまいやん!
IMG_5266.jpg


ペロペロペロペロ~♪
IMG_5267.jpg


って、嘘デスw
当然月露さんにケーキ舐めさせたりしませんよぅ!
撮影用にラキサを塗っておいたのを舐めてるだけなんですけどね。

2歳で我が家に里子として来てくださった月露さん。
来た当初からメッチャ人間大好きで甘えん坊で、我が家に来る前にどれだけ元の飼い主さんに可愛がられて育ってきたのか、よーくわかります♪
去年は水腎症で腎臓を1つ摘出する手術なんかもしましたが、4歳ってことはもうシニアの仲間入りですから、これから色々病気が出てきてしまうんでしょうか?
頑張って健康維持しようね!

ママちゃーん。遊んで遊んで~♪
IMG_5274.jpg


これからも甘えん坊でヤンチャ坊主な月露さんでいてください!

| 未分類 | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックマッサージのテキスト完成♪

24時にふやかし
25時に炭
27時にふやかし
ってことで、どうせ27時まで寝られないんだから・・・ってことで、3時間おき給餌を始めてからずっと、時間を有効活用しようと、ホリスティックマッサージアドバンスコースの宿題である、テキスト作成に勤しんでおりましたが。

本日完成しました!!
全13ページの力作。
#いや、多分手直し入るんですけど。。。
200704020435000.jpg


あとちょっと、あとちょっとと思い、今日はこんな時間までやっちゃったけどね。

ってか。
まだパンフレット作ってないっちゅーのに、テキストだけ完成してどーするっ!?w
ツボも覚えなきゃ!なんですが、寝てないと記憶力ないから、覚える系は無理なのですよ。。。

ふ~
ご一緒されてる皆さん、進捗いかがっすかー?


ええと、関東開催第一回目の参加予定者な皆様。
事前においらから直接、メッセやらお会いしたときに「来てくださいね~」とご連絡差し上げていた方々のみですが。
6/23(土)でどうですかー?
ご都合、メッセ送るんでご連絡くださーいっ!

大変申し訳ありませんが、おいらから直接ご連絡差し上げていらっしゃらない方は、今回開催場所が多分おいらの自宅になりますので、リアル友のみ対象とさせていただきました。
ご了承くださいませ。

関西開催は別途調整します。
そもそも今の詩菜さんの体調的に行けるのかすら微妙なので。。。


さーて。
終わったから寝るかーと思ったら、あと1時間でまたふやかしの時間だし。。。orz
もう1時間起きてるかな。

| 未分類 | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットショーに一部参加w

この4日程、詩菜さんの介護でバタバタしているおいらですが。
エイシン産業さんのご厚意により、家にいながら、ちょっとだけフェレットショーに参加してみましたw

というのは、ジャッジとして来日されているAFAの方と、電話でお話♪
その方はアメリカで100匹のフェレットと暮らしていて、ブリーディングされていらっしゃる方で、生肉食を実践されていらっしゃる方です。

前回のフェレットショーのときにエイシン産業さんから紹介していただき、お話させていただく機会を何とか作れないか・・・と思っていましたが。
いや~、実現出来てメッチャ嬉しかったデス!
そして今後に繋がるお話も出来たし♪

このお話の内容は、AOH会報にでも載せるんでしょうか?
なので日記には詳しくは書きませんが。
さすが本場のブリーダーの方。
すごいなー!という点も色々あり、今後の参考にさせていただきたいと思います。
逆においらが実践していることで、その方の参考になるようなこともあったり。
#いや、おいらはブリーディングはやらないですけどね。

いつか今日お話させていただいた方にお会い出来ればいいな~。

そして最後には「アメリカのフェレットショーに是非いらっしゃい!」と招待され。。。
いやいや、おいら我が家のフェレ様たちをお留守番させて、アメリカなんて行けませんよぅ!
ってことで、頑張って1人で行って来てくださいw
>エイシン産業さん

| 未分類 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

