ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑠緋さん特集!

結構前に♪いたち 保育園♪の3号さんからご依頼いただいておりました、瑠緋さん特集デス!

我が家の末っ子、瑠緋さん。
MAR_RUBY.jpg


現在2歳半で、先日獣医さんに行った際「一番若い瑠緋ちゃんも、そろそろ中年ですからね」と言われ大ショックを受けたおいらですが。
瑠緋さんは中年くささとはほど遠く、いつまでも末っ子気質が抜け切らない、永遠のガキンチョでございますw
ドジで、努力なんて言葉は知らず、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが大好きで、特に翔那お兄ちゃんのマネばかりして。
IMG_3372.jpg


体はちょいと前まで我が家で一番大きかったのに、バトルは断然翔那さんより弱くて。
ってか翔那さんには完全服従なんで歯向かおうという気がないみたい。

食欲はすごい旺盛で、フード食べるときは皿ん中に手をついて、身を乗り出して食べる。
でも新しいものは怖くて、肉ごはんに新しい食材が入っていると、おいらの指にちょいとつけてあげないと食べられない。
ベチャベチャした食感が嫌いで、ラキサとか食べるのがメッチャへたくそ。
IMG_3040.jpg


昔は一番体が弱かったです。
下痢Pしやすく、原因不明の緑色の水下痢で生後7ヶ月くらいのときに死にかけたこともありました。
が、肉ごはんを食べさせるようになってからは我が家一の健康優良児!

そんな我が家の瑠緋さんですが。
お兄ちゃんお姉ちゃんにはメッチャ可愛がられ。
特に詩菜さんは瑠緋さんが赤ちゃんのときからずっと母親代わりで毛繕いとかしてあげてて。
甘え上手な瑠緋さん。
IMG_3921.jpg


我が家に来た経緯は、当時翔那さんのみと暮らしていたんですが。
詩菜さんが里親募集に出され、お試しで1週間あずかることになったんですが、4歳まで1人暮らしで、他のフェレを見たことがなかった詩菜さん。
対する翔那さんは生後4ヶ月で遊びたい盛り。
翔那さん的には詩菜さんに「遊ぼうよー」ってやってるだけだったんですが、詩菜さんはあまりの恐怖に脱糞しながら逃げ回る状態。
で、一緒に放牧出来ず、お試し失敗だったかなー?元親さんにお断りするしかないかなー?と思っていたとき。

ちょうど出張でフェレ屋さんの近所に行くことがあり、そのまま直帰。
お留守番してくださっている翔那さんと詩菜さんにおやつでもおみやげに買って帰ってあげよう!と寄ってみると。
瑠緋さん発見。。。

おやつ買いに行ったはずが、おやつとフェレ1人、連れて帰ってしまったというわけ。
あまりにも可愛かったんです。
超ハンサムさんだったんです。
完全に一目惚れ!!

お迎え当日の瑠緋さん
20070328231104.jpg


そんなわけで我が家に来ていただいたんですが。
瑠緋さんが合流してからというもの、瑠緋効果で翔那さんと詩菜さんの仲が急激に良くなり、全く問題ない状態に。
翔那さん的には遊ぶ対象が詩菜さんだけでなく瑠緋さんも増えたことで、詩菜さんに「遊ぼうー」って言うのではなく瑠緋さんに「遊ぼうー」って言うようになった。
詩菜さん的にはなんだかよくわかんないけど赤ちゃんがいる!って感じで、面倒みなきゃ!みたいな母性本能を刺激されたんだと思われマス。

生後4ヶ月の瑠緋さん
20070328231116.jpg


という感じで、瑠緋さんがいたからこそ、我が家の多頭飼いが実現出来たんですよねー。

瑠緋さん。
これからも我が家にいて、たくさんの笑顔を運んでくださいね♪
これからも宜しく!

| 未分類 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレと一緒にお昼寝♪

昨晩は炭を与え終わり、寝たのは3時半。
今朝は6時に、琥桃さんのパニック発作で飛び起き。
ちゃちゃっと対処し、落ち着かせて、魔法のお水(レスキューレメディ)を飲ませ、今回からちょいとホメオパシーも開始。
Ars(30c)を服用させてみることにしました。
即落ち着いて、ご飯食べたり、翔那さんとバトル開始されたりしたので一安心。

その後、10時からお風呂の蛇口の工事が入っていたので、ニ度寝したら起きられない!ということでそのまま起床。
睡眠時間2時間半。。。orz
というわけで今日は午前中の用事が終わり、フェレ様たちの薬とごはんが終わったら、そのままダウン。

ここ数日、フェレ様たちをちゃんと見なきゃ!という気持ちが大きかったもんで、一番フェレ様たちが喜ぶことをしてあげたいなーと思っていたので、
そういえば詩菜さんはおいらの腕枕で寝るのが好きだったな。
この家に引っ越ししてから、寝室が別れちゃって一緒に寝てあげられていないな。
と思い、フェレ部屋に布団を敷いて、一緒に昼寝することに♪

こんな感じで布団を敷いて
200703281743000.jpg


フェレ様たちはおいらが準備してると大騒ぎ!
おいらが寝転がると、翔那さんと月露さんははしゃいで布団の中や上でバトル!
おいらの足にガブガブガブガブ。
詩菜さんはそっこうで布団に入ってきて、いつもの定位置である左腕の内側に入ってきて、さっそく腕枕で入眠。
そしてそんな中、おいらも入眠。

数時間たち、おいらはノドが乾いて起きたんですが。
ふと見ると。

こんなん出来上がってました♪
200703281743001.jpg


久しぶりのフェレ様たちの温もりに囲まれてのお昼寝。
おいらも超幸せで、めっちゃ癒されました~♪
難点は、寝返り一切打てないんで、熟睡は出来ないってとこですが。

| 未分類 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

