ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックマッサージアドバンスコース第2回

3泊4日でちょいと旅行?に行っていました。
当然フェレ様たち同伴で。
泊まったところはよく行く友人宅なもんで、特に写真はないんですが。。。

そんな旅行の最終日の昨日。
友人宅にてフェレ様たちはお留守番しておいていただき、おいらだけ講義受けに行ってきました。

もうね、覚えることたくさんあり過ぎて、結構脳みそパンク気味。。。
今日やったのは、肺経~大腸経~胃経~脾経。
経穴の数は全部で合計11+20+45+21=97個ですが、その中でも重要なもののみを学びました。
結構、無意識に自分で「ここ痛気持ちいい!」って指圧してるポイントがたくさんで、「ははぁ。そういう意味のツボだったんだね。効能はこうなのかー」と面白かったデス。
次回までは日数あるんで、頑張って覚えなきゃなあ~

その後友人宅に戻り、夜ご飯食べてフェレ様たちと我が家に帰宅したわけですが。
そっこうでフェレ様たちをフェレ部屋に投入すると。
皆さん、狂ったように走り回り、おいらめっちゃ攻撃され。
久しぶりに流血しました。。。orz
ま、しょうがないね。
ここ数日、サークル暮らしだったからね。

そんな状態で、フェレ様たちは夜中も大興奮して大バトル大会を開催。
おかげで今朝はおいらが起きて出かける準備してても誰1人として起きてきてくれないし。。。orz
1人ずつ起こしてまわって、サプリ&薬飲ませて、ごはん食べさせて。
出かけるときにはお見送りは一応してくださったんですが。

帰宅したらやっぱり皆さんお昼寝中。
誰1人としてお出迎えしてくださいませんでした。。。orz

ま、フェレ様たちも疲れがたまっているでしょうから、ゆっくり休んでくださいね!

| 未分類 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

