ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物虐待について

ここ1~2週間、色々なフェレ飼いさんのブログにも取り上げられていたので、おいらも知っており、特にこのブログには記載していませんでしたが、通報してきた1人でした。
小さなあの子を助けたい!という気持ちでやってきましたが、そういった多くの声が警察やメディアを動かしています。


全国紙でも取り上げられ、yahooでもトップにニュースが載りました。

■yahoo-フェレット虐待映像のネット投稿、神奈川県警が捜査へ
■読売新聞-フェレット虐待映像のネット投稿、神奈川県警が捜査へ

mixiにも。
フェレット虐待映像のネット投稿、神奈川県警が捜査へ(読売新聞 - 03月13日 03:11)


正直、ここまで色んなメディアや警察が動いてくれるとは思っていなかった。
あの子が生きた状態で保護出来れば・・・とだけ思っていたんですが。

こげんたちゃん事件のときは、周りの人たちの活動によって、行政を動かし、法律改正までこぎ着けています。
それでもまだまだ足りない。
今回のこともそれくらいまで出来るんでしょうか?

早く「ペット=モノ」でなくなり、動物を殺しても器物破損という罪だけでなく、キチンと命として扱うことが出来るような法律を持つ国になって欲しいです。

| 未分類 | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

